2010年11月01日

【番外編】箱根の宮ノ下にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」でいただくおいしいホットドッグとデザート 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
箱根シリーズ第二弾としてご紹介するのはカフェです。

箱根にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE」の外観

行ってきたのは箱根登山鉄道の宮ノ下駅のすぐ近くにある「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」というカフェです。
ここ「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」の特徴といえば足湯があること!

箱根にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE」の足湯

お店の入口にこんな感じの足湯スペースがあり、この足湯に浸かりながらコーヒーや軽食をいただけちゃうのです。

また、店内の2階はギャラリースペースになっていて定期的に展覧会などが行われているそうです。

箱根にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE」の店内

店内はこんな感じ。
開放感のある店内の内装はすべて木製のインテリアで統一されとても落ち着く空間になっています。

写真はちょうど人がいなくなったタイミングで撮りましたが、お店に着いた時はかなり席が埋まっていて、なんとかお店の奥にあるベンチの席に着くことができました。

メニューはドリンクや軽食、デザートなどが用意されていて、店頭のカウンターで注文します。

箱根にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE」のホットドッグ

まずはホットドッグと日替わりのスープです。
ホットドッグは1つ380円。
パンは同じ宮ノ下にある有名な渡邊ベーカリーのものを使っているそうです。
有機トマトを使ったソースとソーセージの相性がとてもよくおいしかったです。

日替わりスープはコーンポタージュでした。
お値段は400円。
1日限定20食でパンとセットメニューがあったんですが、あいにくこちらは品切れ。
ということでスープのみ単品で注文しました。

箱根にある足湯付きのカフェ「NARAYA CAFE」のナラヤパフェ

軽食をいただいた後はデザート。

カフェラテ(380円)とナラヤパフェ(480円)というパフェです。
カフェラテのお値段は380円、ナラヤパフェのお値段は480円です。

ナラヤパフェはソフトクリームの下に白玉とあんこが入ったパフェで、そのあんこはこしあん、ごまあん、うぐいすあんの3つから選ぶことができます。
今回はごまあんにしてみました。

いただいてみるとこれがまたおいしい!
ソフトクリームそのものだけでもおいしいのですが、ごまあんと一緒に食べるとさらにおいしくなります!
あんこが甘さ控えめなので、ソフトクリームと一緒にいただいても全然くどくならず胡麻の風味をおいしく味わうことができます。

途中、混み合っていた足湯スペースが空いたので移動。
足湯につかってポカポカ暖まりながらおいしくパフェをいただきました。

おいしい軽食やデザートをいただきながらのんびりくつろげる「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」
おすすめです!

≪お店データ≫
◆NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)(ホームページ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
電話番号:0460-82-1259
営業時間:10:30〜18:00
定休日:水曜日、第4木曜日(1月中旬〜2月末に冬期休業あり)
駐車場:あり(2台)
アクセス:箱根登山鉄道宮ノ下駅より徒歩1分

NARAYA CAFE カフェ / 宮ノ下駅小涌谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives