2010年10月25日

【番外編】代官山の「ヒルサイドテラス」内にあるフーズショップ「ヒルサイドパントリー 代官山」で買うおいしいパン 4

今回は番外編ということで横浜ではなく東京都内のお店をご紹介します。

行ってきたのは東急東横線の代官山駅から徒歩3分ほどのところにある「ヒルサイドテラス」内のフーズショップ「ヒルサイドパントリー 代官山」です。
ここのフーズショップで販売されているパンが今回の目的です。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」の外観

こちらが「ヒルサイドテラス」の外観です。
この「ヒルサイドテラス」はA棟からG棟までの建物があり、各棟にはいくつかのお店やイベントスペースが入っている複合施設です。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」の入り口

目的のフーズショップ「ヒルサイドパントリー 代官山」はG棟の地下1階にあります。
G棟の階段を降りていくと入り口が見えてきます。

お店を入って右側にパンが並べられ、左側にはその他の食品や雑貨類が置かれています。

パン屋としての専門店ではないですが、なかなか種類が充実していておいしそうなパンがいっぱいです。

(残念ながら店内の撮影はNG。店員さんにお願いしたのですがあっさり断られちゃいました。。)

買ってきたパンがこちらです。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」のパン

天然酵母フィグパン
ハーフサイズのものでお値段は178円です。
ライ麦が10%配合された生地の中に、ピーカンナッツとセミドライイチジクがたっぷり入っているハード系のパンです。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」のパン

オレンジピール&レーズン
お値段は189円。
ビールから起こした自家製酵母を使用した生地に、オレンジピールとクルミやレーズンが入っているハード系のパンです。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」のパン

カルツォーネ
お値段は315円。
パンの中には野菜のトマト煮込みとモッツァレラチーズが入っているお食事系のパンです。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」のパン

カレーパン
お値段は126円。
ほどよい辛さの自家製カレーを食パンの生地で包んだカレーパンです。

代官山にあるパン屋「ヒルサイドパントリー 代官山」のパン

天然酵母クロワッサン
お値段は189円。
国産小麦使用し、もちっとした食感が印象駅なクロワッサンです。

今回特においしかったのはハード系のパンとカルツォーネです。
ハード系のパンは噛めば噛むほど口の中に広がるパンの風味とドライフルーツの甘みが一体になってとてもおいしいです。
カルツォーネは、独特のモチモチした食感の生地と中に入ってる野菜のトマト煮込みとモッツァレラチーズの相性が抜群でこちらも美味。

ここ「ヒルサイドパントリー 代官山」はフーズショップなのでパン屋専門ではありませんが、とってもおいしいパンがいただけるおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ヒルサイドパントリー 代官山(食べログのページ)
住所:東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F
電話番号:03-3496-6620
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 東急東横線代官山駅より徒歩3分
 東急東横線、地下鉄日比谷線中目黒駅より徒歩7分
 JR山手線、JR埼京線、地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩10分

ヒルサイドパントリー 代官山パン / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ヒルサイドパントリー代官山@代官山  [ ぐるめも。 ]   2010年11月14日 22:14
今日は暑かった… 朝から、家族で買い物@恵比寿 ここでは、夫婦の衣料がメイン。 ムスコは、つまらなさそうに、親の後を付いてくる。 (ムスメは昼寝午前の部) 30分ほどでパパパッと買い物をして、時間は11時。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives