2010年10月20日

【閉店】横浜中川にあるうどん屋さん「ごえてん」でいただくこだわりの讃岐うどんと日本一おいしいと言われるカレーうどん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:すでに閉店してしまっていたようです。

先日、ランチのお店を探していると横浜市営地下鉄ブルーラインの中川駅の近くにおいしそうなうどん屋さんを見つけ行ってみることにしました。

横浜中川にあるおいしいうどん屋「ごえてん」の外観

お店の名前は「ごえてん」です。
この「ごえてん」は昔、「日本一おいしいカレーうどん」として横浜カレーミュージアムにも出店していたお店だそうです。

お店は中川駅から約徒歩6分、中川西中学校の向かいにあります。
ここらへん一帯はお店らしいお店が何もなく、ほんとにここにお店があるのか不安になりながら歩きましたが、少し歩くとお店ののぼりが見えたので一安心。
ビルの1階に店舗が入っています。

カウンター席8席、テーブル席18席の店内はほぼ満席でとても賑わっていました。
途中歩いてくる時にはほとんど人と会わなかったので、ここだけやたら人が集まっていてちょっとびっくりでした。

なんとか待たずに席に着くことができたので注文です。

横浜中川にあるおいしいうどん屋「ごえてん」のメニュー

気になる「日本一おいしいカレーうどん」と言われるカレーうどんと、シンプルなうどんも食べたかったのでぶっかけうどん、あと黒カレーなるカレーライスが人気とのことで小さいサイズのものを注文しました。

横浜中川にあるおいしいうどん屋「ごえてん」の玉子入りぶっかけ

まずは玉子入りのぶっかけうどん。
お値段は700円です。
玉子は生玉子か温泉玉子か選ぶことができ、今回は温泉玉子にしてみました。

つるつるとした舌触りの麺は太麺でコシがありとてもおいしいです。
うどんの麺そのものの旨みがしっかり出ています。
温泉玉子を混ぜていただくと味がまろやかになりまた違ったおいしさを堪能できます。

ちなみにうどんの粉は香川から取り寄せてるそうで、納得のおいしさです。

横浜中川にあるおいしいうどん屋「ごえてん」のカレーうどん

そしてこちらがカレーうどんです。
お値段は800円。

「日本一おいしいカレーうどん」とまで言っちゃうこのカレーうどんはいかなるものかと食べてみると、うんうん確かにおいしい。
カツオの風味の効いたカレーとコシの強い太麺との相性がバッチリ。
日本一かどうか別にして、カレーのスパイスとカツオのダシが絶妙に融合した見事な一品です。

横浜中川にあるおいしいうどん屋「ごえてん」のミニ黒カレー

そして最後にミニ黒カレー。
お値段は300円。
通常のお値段は500円なんですが、土日にうどんと一緒に注文すると300円になるそうです。

こちらの黒カレー、普通のカレーに比べるととってもコクがあっておいしいです。
このお店の通常のカレーをいただいていないのでわかりませんが、辛さも少し強いようです。(激辛ではありません)
"ミニ"だったのであっという間に食べちゃいましたが、もっと食べたかったな〜。

うどんのメニューは20種類近くあるそうなので、まだまだ他のメニューも気になります。
こだわりの讃岐うどんをいただける「ごえてん」。
足を運んでみる価値のあるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ごえてん(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川4-8-65 ルミエール中川101
電話番号:045-911-7367
営業時間:
 11:30〜15:00(L.O.14:45)
 17:30〜21:30(L.O.)
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅より徒歩6分

ごえてん うどん / 中川駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中川 讃岐うどん ごえてん  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2010年10月21日 00:03
前々から気になっていた手打ち讃岐うどんのお店、「ごえてん」に行ってきました。 場所はこのあたり。地下鉄の中川駅から徒歩5分程度でしょうか。車で通りかかることが多かったんですが、外目には駐車場もないようだったので毎回スルーしていたんですよね。今回は偶々近くに....

コメント一覧

1. Posted by ばんじまる   2010年10月25日 00:57
こんにちは!
いや、高いですね!ビックリしました。
凄くいい材料と手間が掛かってるんでしょうか?
讃岐うどんって、安くて美味しい庶民の味方という頭しかなく・・・
五反田の「おにやんま」も四国から粉を入れてますが
安くて美味しいですよ。
いや、このお店が悪いと言ってる訳じゃありません、客数も
違うでしょうから。
2. Posted by うえ   2010年10月25日 22:59
ばんじまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うどんにしてはちょっと高いかもしれませんが、はなまるうどんのようなファーストフード系のうどん屋さんではないのでまあ、こんなもんかなと。。(^^;)
3. Posted by i-zac   2012年11月25日 17:17
2012年9月に閉店してます
4. Posted by うえ   2012年11月25日 18:53
i-zacさん、こんばんは。

閉店情報ありがとうございます。
ブログ更新しておきました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives