2010年10月18日

横浜ベイクォーターANNEXにある「オーガニックハウス」でいただく本場のおいしいオーガニックイタリアンジェラート 4

先日、横浜東口にあるショッピングモール「横浜ベイクォーターANNEX」内のお店をぶらぶらと見ていると、おいしそうなイタリアンジェラートを販売しているお店の看板を見つけ入ってみることにしました。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」の入り口

「横浜ベイクォーターANNEX」の4階にある「オーガニックハウス」というお店です。
この「オーガニックハウス」はオーガニック食材を使ったお惣菜を販売するお店で、それらをイートインでいただけるようにカフェも併設されています。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」の店内

店内には真ん中にいろいろなお惣菜が置かれ、自分の好きなものを選んで会計をするセルフスタイルになっています。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」の看板

お惣菜だけでなく、イタリアンジェラートにも力をいれているらしく、お店の外にも看板が立てられています。

今回はそんなイタリアンジェラートとドリンクをいただくことにしました。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」のコーヒー

まずはホットコーヒー。
お値段300円。

ホットはおかわり自由とのことです。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」のココア

そしてダークココア。
こちらのお値段も300円です。
甘さがかなり抑えてあり、すっきりと後味のよいおいしいココアでした。

横浜ベイクォーターにあるデリ「オーガニックハウス」のジェラート

こちらがイタリアンジェラート。
2種類選べるタイプのものでお値段は350円です。
ちなみに3種類選べるものもあり、そちらは480円です。

ジェラートの種類は12種類から選ぶことができ、今回はマダカスカル産のブルボンバニラを使用したジェラートと、シチリア産ピスタチオを使用したジェラートにしてみました。

食べてみるとジェラートの味がとても濃厚でおいしい!
なんでもここのジェラートは本場イタリアから直輸入されてもので、イタリアで最初にオーガニックの認定を受けた本格的なイタリアンジェラートだそうです。
そんじょそこらのジェラートとは一線を画す絶妙な味わいです。

ここ「オーガニックハウス」はオーガニックのお惣菜がメインのお店ですが、この本場のおいしいイタリアンジェラートは見逃せません!

≪お店データ≫
◆オーガニックハウス 横浜ベイクォーター店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーターANNEX4F
電話番号:045-450-6737
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:あり(横浜ベイクォーター駐車場)
アクセス:横浜駅きた東口より徒歩3分

オーガニックハウス 横浜ベイクォーター店デリカテッセン / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives