2010年10月15日

横浜にオープンした「アフタヌーンティー」のパン屋さん「アフタヌーンティー・ベイカリー」で買うおいしいパン 4

※追記:既に閉店しております。

今年の7月に横浜のルミネに雑貨やティールームを展開している「アフタヌーンティー」のパン屋がオープンしたとのことで行ってきました。

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」の外観

お店はその名も「アフタヌーンティー・ベイカリー」。
ルミネ横浜店の地下1階、ちょうど京浜急行の東口改札を出て左に進んだエレベータ前にお店があります。

ルミネ横浜店には地下2階に「アフタヌーンティー」のティールームがあり、そこでもパンの販売を行っているので最初そっちのお店に行ってしまいました。。

パンの販売という部分ではティールームと「アフタヌーンティー・ベイカリー」でかぶりますが、一番の違いはパンの種類にあるそうです。
もちろん「アフタヌーンティー・ベイカリー」の方がパン専門ということで充実したラインナップになっています。

現在この「アフタヌーンティー・ベイカリー」の業態で展開しているのは横浜以外には東京と福岡のみとなっています。

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」のパン

というわけで店内のケースにはずらりとおいしそうなパンが並んでいます。

どれにしようか迷いながら今回は4つ買って帰ることにしました。

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」のパン

ナスとトマトのカルツォーネ
ナス、トマト、ハム、モッツァレラチーズをフォカッチャ生地で包んで焼き上げたパンです。
273円

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」のパン

マンゴーヨーグルト
ヨーグルト種を使用した口溶けのよい生地にマンゴーカスタードを包み、トッピングにヨーグルトのマンゴークリームをのせて焼き上げたパンです。
168円

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」のパン

焼きドーナツ いちじく&アプリコット
ブランデー漬けのドライフィグ、アプリコットを入れてバニラシュガーでコーティングした焼きドーナツです。
168円

横浜にある「アフタヌーンティー・ベイカリー」のパン

アールグレイ&オレンジのクグロフ
オレンジリキュールに漬け込んだオレンジピールと、アールグレイの茶葉を入れて焼き上げたバターケーキです。
420円

今回特におすすめなのが最後にご紹介した「アールグレイ&オレンジのクグロフ」です。
紅茶の香りの中に絶妙なオレンジの酸味、ほどよい甘さの生地とのバランスがよくとてもおいしいです。

横浜駅からすぐなので、帰りにちょっと立ち寄って「アフタヌーンティー」のおいしいパンを買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆アフタヌーンティー・ベイカリー 横浜ルミネ(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店B1F
電話番号:045-453-0507
営業時間:10:00〜21:00
定休日:ルミネ横浜休館日に順ずる
駐車場:ルミネ横浜駐車場
アクセス:横浜駅東口改札を出てすぐ

アフタヌーンティー・ベイカリー 横浜ルミネパン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アフタヌーンティー・ベーカリー  [ パン作り日記 ]   2010年10月16日 08:11
気付けば、3連休なのですね・・・。 夏がやってきた!という気持ちになります。 さて、本日(7/17)、ルミネ横浜B1にOPEN。 アフタヌーンティー・ベーカリー 次に横浜に行ったら、覗いてみたいな??と 思っています。

コメント一覧

1. Posted by むらかみさん   2010年10月16日 04:57
はじめまして

トラックバック記事から来ましたよ

ベーカリー見たことなかったけど、私が思ったよりもパン屋さんですね。どれもかわいらしくて美味しそうです。

今度、横浜に用事があったときは立ち寄ってみたいと思います。
2. Posted by うえ   2010年10月16日 17:46
むらかみさん、コメントありがとうございます。
どのパンもしっかりと作られていておいしかったですよ。
お近くに行った際には是非^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives