2010年10月13日

横浜西口にあるリーズナブルなハンバーグランチをいただけるお店「ビッグサンダー(BIG THUNDER)」 3

※追記:すでに閉店したお店です。

先日、横浜駅周辺でランチのお店を探してると、お手頃価格でハンバーグをいただけるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」の外観

お店は横浜駅西口の東急ハンズの向かい、1階に一風堂というラーメン店が入っているビルの地下1階にあります。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」の入り口

「ビッグサンダー(BIG THUNDER)」という名前のダイニングレストランで、ビルの端に階段とエレベータがありそれを利用して地下1階に下りることになります。

結構目立たないところにあるお店ですが、店内はほぼ満席状態でたくさんのお客さんで賑わっていました。
というわけで5分ほど待ってから席に案内されました。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」のメニュー

メニューはハンバーグやステーキをメインとしたグリル系の料理が中心になっています。

今回はビーフハンバーグを注文。
ハンバーグは250g 850円、180g 650円、450g 1680円の3つから選ぶことができます。
また、スープとライスがセットになっていて、ライスは大盛りは無料とのことです。
ちなみに私は250gと普通盛りライスにしました。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」のスープ

まずはスープの登場。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」

お次は木の皿が運ばれてきておもむろに机の上に並べ始めました。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」のランチ

そしてやってきたハンバーグ。
熱々の鉄板の上に置かれたハンバーグはその場で運んできた店員さんが2つにカットして、運んできてから鉄板の余熱で中まで焼くというスタイルです。
かなり油が飛び散るので、事前にセットしておいた紙ナプキンでガードしながら焼いていきます。

横浜西口にあるハンバーグのお店「ビッグセンター」のライス

ちなみに普通盛りのライスはこんな感じです。

ハンバーグは目の前で最終工程の調理をしているだけあって熱々肉汁たっぷりでおいしいです。
食感もふんわりとやわらか。
付け合せのマッシュポテトはイマイチでしたが、このお値段でボリュームたっぷりのおいしいハンバーグがいただけるのはお得です。

ハンバーグ以外にはビーフステーキのランチも用意されていて、こちらは200g 850円、300g 1250円とこちらもなかなかお得なメニューになっています。

ここ「ビッグサンダー(BIG THUNDER)」はお手頃なお値段でお腹いっぱい食べたい時にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ビッグサンダー(BIG THUNDER)(食べログのページ)
住所:横浜市西区南幸2-17-5 横浜トラストビルB1F
電話番号:045-326-2917
営業時間:11:30~16:00(ランチタイム)、16:00~23:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅西口より徒歩4分

BIG THUNDER ハンバーグ / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by きんちゃん   2011年01月09日 15:51
残念ながら今日行ったら閉店していました。
一度食べたかったなぁ (^^ゞ
2. Posted by うえ   2011年01月09日 18:56
きんちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

閉店しちゃってたんですね。
それは残念。。
ブログにもその旨記載しておきますね。
情報ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives