2010年10月11日

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」 3

先日、ネットで横浜新羽周辺のお店を探してると、たまたまよさげなケーキショップを見つけたので寄ってみることにしました。

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」の外観

お店は横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から徒歩3分ほどのところにある「パティスリー セ・トロワ」というケーキショップです。
プライムコートというマンションの1階にあるお店の入り口には、たくさん黒板が置かれていておすすめ商品が書かれています。

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」の店内

店内のショーケースにはカットケーキをはじめ、ホールケーキにロールケーキ、ゼリーなどいろいろな洋菓子がそろっています。

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」の店内

また、焼き菓子も充実してます。

今回はたまたまカップゼリーフェアと称しゼリーが安くなっていたので、そのゼリーと評判がよさそうなプリンを買って帰りました。

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」のゼリー

こちらがお安くなっていたぶどうのカップゼリー。
通常294円のところ150円でした。

フルーツと生クリームの甘さとぶどうの酸味のバランスがよくおいしかったです。

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」のプリン

横浜新羽にあるケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」のプリン

そしてこちらがシェフのこだわりプリン。
お値段は262円。

自然有精卵と低温殺菌牛乳を使って作られているそうです。
お味はさっぱりとしていて甘さ控えめながら、苦味が強めのカラメルがいいアクセントになっておいしいです。

気軽に立ち寄れる街のケーキショップ「パティスリー セ・トロワ」
今度行ったケーキを買ってみようかな。

≪お店データ≫
◆パティスリー セ・トロワ(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新羽町1743-2 プライムコート101
電話番号:045-544-7426
営業時間:10:30〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩3分

セ・トロワ ケーキ / 新羽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by meg   2011年11月09日 17:55
初めまして(^^♪
セ・トロワの紹介HPを探していたところ
たどり着きました。

私も通勤途中でいつも気になっていたので
昨日、シュークリームを買いに行ってきました。濃厚な味がなんとも言えず一気に食べてしまいました♪甘党ではないのですが、洋菓子は好きなのでまた買いに行きたいと思います。

うえさんのHPで横浜の美味しい、楽しい情報教えて頂きたいと思います。

また訪問いたします。
2. Posted by うえ   2011年11月09日 20:32
megさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「セ・トロワ」はたまたまネットで見つけて立ち寄ってみたお店ですが、味も雰囲気もいいお店ですよね^^

私も甘いもの大好きでいろいろと食べ歩いてるのでまた新たなお店見つけたらブログへアップしますね。

今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives