2010年10月07日

横浜新羽にあるちょっと変わった名前の中華料理店「との様飯店」でいただくランチ 2

先日、以前から気になっていた「との様飯店」という変な名前の中華料理店にランチをいただきに行ってきました。
お店は横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から徒歩6分ほどのところにある鶴見川近くのビルの5階にあります。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の入り口

ビルの1階入り口はマンションのエントランスのような感じです。
1階入り口にメニューが置かれています。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の入り口

こちらがエレベータであがった5階の入り口です。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の店内

店内は広々。
時間は13時半を過ぎたぐらいで数組のお客さんが入っていました。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の景色

この「との様飯店」のビルの周りには何もなく見晴らしがとてもよく、カウンター席はからは鶴見川が一望できて気持ちいいです。

そんな景色を眺めつつさっそく注文。

ご飯物や麺類の単品メニューはどれも1,000円以下でいただくことができます。
今回は五目そばと中華丼を注文してみました。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の五目そば

まずはこちらが五目そば。
お値段は900円。

注文する前は塩味を想像してたんですが醤油味でした。
具材がたっぷり入っていておいしいんですが、いかんせん味が濃い。
食べ始めの頃はよかったのですが、だんだんとクドく感じちゃいました。。

横浜新羽にある中華料理のお店「との様飯店」の中華丼

そしてこちらが中華丼。
こちらのお値段も900円です。

運ばれてきた瞬間「しまった!」と思っちゃいました。
2品を分けて食べようと思っていたのに見事に具材が同じだったのです。
まあ、確かに五目そばと中華丼の具って同じだよな、、、というわけで明らかにミスチョイスでした。

ご想像の通り麺とご飯の違いだけで味はほとんど同じ。。

両方とも濃いめの味付けのお料理であとあと喉がからからに乾いちゃいました。

他のお料理にすればよかったかな〜。

≪お店データ≫
◆との様飯店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新羽町1659
電話番号:045-542-4920
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩6分

との様飯店 中華料理 / 新羽駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives