2010年09月24日

新横浜にあるうなぎ料理専門店「御食事処 スズキ」でいただくおいしい格安うな丼ランチ 3

以前、安くておいしいうな丼がいただけるという噂を聞き、前々から気になっていた新横浜にあるうなぎ料理専門店の「御食事処 スズキ」に行ってきました。

新横浜にあるうなぎ屋さん「御食事処 スズキ」の外観

お店は横浜市営地下鉄新横浜駅の2番出口から徒歩5分ほどの住宅地の一角にあります。
途中行くまではまったくお店がありそうな雰囲気な場所ではないので、ほんとに道があってるか不安になりましたがなんとか無事に到着しました。

新横浜にあるうなぎ屋さん「御食事処 スズキ」の店内

店内は純和風な昔ながらの定食屋さんといった感じです。
掘りごたつのようになった座席が22席ほどあります。

店員のおばちゃんはぶっきらぼうな感じでニコリともせずちょっと恐かったです。。

席につき、さっそく今回の目的であるうな丼を注文しました。

新横浜にあるうなぎ屋さん「御食事処 スズキ」のうな丼

こちらがそのうな丼。
お味噌汁とお新香が付いてお値段900円です。

値段が値段なんで大きさは小さめですが、それでも国産のうなぎを使っているとのことです。(冷凍もののようですが。)
うなぎは香ばしく焼かれていてなかなかおいしいのですが、もうすこしふっくらした感じがほしいところだったかな。。

ちなみにここ「御食事処 スズキ」のおすすめは「うなぎ坂東太郎」という天然鰻にも引けを取らない特別養殖うなぎだそうで、こちらの場合は2,000円以上となります。
(まあ、外で鰻いただいたら普通はこれぐらいしますよね。)
この「うなぎ坂東太郎」の場合は活きた鰻をさばいてから焼くので、注文してから40分ぐらいかかるらしいので要注意です。

おすすめの「うなぎ坂東太郎」も一度は食べてみたいですが、千円以下で国産のうな丼をいただけるというはやっぱり良いですね。
ここ「御食事処 スズキ」手軽に安くうな丼を食べたい時にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆御食事処 スズ(ホームページ)
住所:横浜市港北区篠原町2803
電話番号:045-402-7177
営業時間:11:30〜13:30、17:00〜23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日(祝祭日は不定休)
駐車場:なし
アクセス:
 横浜市営地下鉄新横浜駅2番出口より徒歩5分
 東急東横線菊名駅西口より徒歩15分

御食事処 スズキ うなぎ / 新横浜駅菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives