2010年09月29日

【閉店(移転)】横浜センター北にあるカレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」でいただくおいしいカレー 4

※追記:すでに閉店したお店です。(東京・赤坂に移転予定)

新たなランチスポットはないかとセンター北周辺のお店を探しているとなにやら気になるカレー屋専門店を発見したので行ってみることにしました。

センター北のカレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」の外観

「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」というお店です。
もともと2007年まで大井町で営業していた人気のカレー店だったそうですが、新たなオリジナルレシピでここセンター北にリニューアルオープンしたとのことです。
センター北のこの店舗はノースポートモールの連絡デッキの途中にあります。

お店には12時少し前に到着したので余裕で座れるだろうと思ってドアを開けると17席と狭めの店内ということもあってかほぼ満席。
かろうじてちょうどテーブル席が開いたのでほとんど待たずに席に着くことができました。

というわけで早速注文。

センター北カレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」のメニュー

メニューにはチキンカレーやポークカレー、スープカレーにカツカレーやコロッケカレーなど9種類ほど用意されています。
辛さは甘口から超激辛まで6段階調整が可能になっています。

今回は辛さは普通でチキンカレーとコロッケカレーを注文してみました。

センター北のカレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」のサラダ

まずはサラダ。
11:00〜14:00のランチタイムにはカレー全品にミニサラダが付いてきます。
見た目は普通のサラダですが、ドレッシングがおいしい!
なにやら野菜や調味料がふんだんにブレンドされているようで酸っぱさ、甘さのバランスが絶妙です。

センター北のカレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」のカレー

そしてこちらがチキンカレーです。
お値段は900円。

ルーはスパイスがよく効いていてコクがありおいしいです。
チキンもやわらかく煮込んでありルーに旨みがたっぷりと染みこんでいます。

ご飯はスライスされたアーモンドがのったサフランライスです。
量はちょっと少なめだったかな。

センター北のカレー専門店「IRiE IRiE(アイリーアイリー)」のカレー

もう一品のコロッケカレー。
こちらのお値段は950円です。

ちょっと変わった細長いコロッケはじゃがいもに甘みがあり、スパイスの効いたカレールーの良いアクセンとになっています。
カレーとの相性ぴったりでこちらもおいしかったです。

小さなお店ですが、思った以上に本格的なおいしいカレーをいただけてとても満足できました。
横浜センター北でカレーを食べたくなったら是非「カレーダイニング IRiE IRiE(アイリーアイリー)」へ!

≪お店データ≫
◆カレーダイニング IRiE IRiE(アイリーアイリー)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-24-2 さかぐちビル3F ノースポートモール連絡デッキ
電話番号:045-912-4789
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日、第三火曜日
駐車場:あり(店舗裏の提携駐車場 2,000円以上平日40分、土日祝60分のサービス)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩3分

カレーダイニング IRIE IRIE カレー / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラエル   2011年01月01日 20:00
5 大好きで数々のスープカレーを食べたワタシで、あまり期待せず入りました。が!!感動です!
スープカレーのみ専門店でないのに、なんておいしいのか!
さらさら過ぎずどろどろ過ぎずコクがあります。
以来、ワタシは最後の晩餐はアイリのスープカレーと決めています!
丁寧に出してくれてる感じがシミジミします!
2. Posted by うえ   2011年01月01日 23:23
ラエルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのスープカレーそんなにおいしいんですね!
知らなかったです。
今度行った時には食べてみたいと思います^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives