2010年09月10日

横浜シァルにあるこだわりのうどん屋さん「おだしうどん 嘉禾屋」でいただくおいしいうどん定食 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜駅周辺でランチをしようとお店を探してみると、横浜シァルにおいしそうなうどん屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」の外観

お店は横浜シァル6階のレストランフロアにある「おだしうどん 嘉禾屋」です。

この「おだしうどん 嘉禾屋」は「おだし」のおいしさにこだわったうどん専門店とのことで、ちょっと他にはないうどんがいただけるのではと期待して行きました。
ちなみに店舗はここ横浜シァル以外だと北千住に1店舗があるのみとなっています。

席に着き早速注文。
メニューのジャンルは大きく温うどん、冷しうどん、お出汁クリーム、お出汁カレーの4つがあります。

今回は2種類のうどんを組み合わせられるハーフ&ハーフと、温うどんを注文してみました。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」の定食

こちらがハーフ&ハーフ。
うどんだけだと900円ですが、プラス350円で定食にしたので炊き込みご飯と小鉢が付いています。

ハーフ&ハーフのうどんはお出汁うどん5種類、お出汁カレー2種類、お出汁クリーム2種類の中から2品を選ぶことができます。
今回は「明太子と水菜のお出汁クリームうどん」と「お野菜のカレーうどん」にしてみました。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」のうどん

こちらが「明太子と水菜のお出汁クリームうどん」です。
クリームのうどんってなに!?と思いながら興味津々でいただいてみるとこれがおいしい。
さらさらとしたクリームの出汁はさっぱりとてまろやかな味わいです。
明太子のアクセントがまたよく合っていて、ひとつの完成されたうどんになっています。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」のうどん

そしてハーフ&ハーフもう一品がこちらの「お野菜のカレーうどん」です。
カレー自体にしっかりと出汁の旨みが凝縮されていてこちらもおいしかったです。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」の炊き込みご飯

定食セットの炊き込みご飯はこんな感じ。
しっかりと作りこまれている感じでご飯もおいしいです。

横浜シアルにあるおいしいうどん屋さん「嘉禾屋」のうどん

ハーフ&ハーフ以外に頼んだうどんがこちらの「和牛すき煮うどん」。
お値段は980円です。

でかでかとトッピングされた和牛はとてもやわらかくお肉の味もおいしいですが、やっぱり出汁をウリにしたお店だけあってベースのうどんがとてもおいしいです!
あっさりしているのに奥深い味わいです。
そんな出汁は、北海道産板昆布でじっくり磯の香りを引き出し、鶏ガラ、いりこを煮込み最後に宗田節とかつおの本荒節で仕上げているそうです。

うどんの方は、うどんづくりに最適な中国地方の大地で永い年月をかけて濾過された、地下百メートルから汲み上げた天然地下水を使用したこだわりで、しっかりとコシがありおいしいです。

そんじょそこらにはないこだわりと個性のあるおいしいうどんをいただける「おだしうどん 嘉禾屋」。
2011年3月に横浜シァルは閉店してしまうので、それまでに一度行ってみることをおすすめします!

≪お店データ≫
◆おだしうどん 嘉禾屋 横浜シァル店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜駅横浜シァル6F
電話番号:045-316-6796
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(横浜シァルの休館日に準ずる)
駐車場:横浜西口地下駐車場
アクセス:横浜駅より徒歩1分

おだしうどん 嘉禾屋 横浜シァル店うどん / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 蟹の玉子とじうどん 〜横浜 嘉禾屋〜  [ おいしいものと日常+ ]   2010年10月26日 23:00
  師走の頃に食べた わたしの中では珍しい うどんです〜      横浜 CIAL の中にある おだしうどんのお店 嘉禾屋(かかや)   で食べた「蟹の玉子とじうどん」です。   お店のおすすめになっていたうどんです    温かいう...
2. 横浜 嘉禾屋  [ おいしいものと日常+ ]   2010年10月26日 23:04
  横浜シャルの中にある ”おだしうどんのお店” 嘉禾屋(かかや)の     「生湯葉と京水菜うどん」 900円 です     生湯葉と京水菜の入った 関西風 薄味 柚子風味の           おだ...

コメント一覧

1. Posted by    2010年09月20日 00:21
シアルが閉店!なんて知りませんでした・・・

今さらですが、テナントのお店に行こうと思います・・・
2. Posted by うえ   2010年09月20日 13:10
Kさん、こんにんちは
コメントありがとうございます。

そうなんです。
シァルは来年3月で閉館なんですよ。
寂しいですけど、また新たな複合施設として生まれ変わるみたいなので楽しみです!
3. Posted by エリー   2010年10月26日 23:10

TB、ありがとうございました!

 シャルは来年の3月で閉店なんですか〜

  色々と横浜などのことが書いてあるので、参考にさせて頂きますネ!

  これからもよろしくお願いします♪
4. Posted by うえ   2010年10月27日 01:47
エリーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

シャルの閉店残念ですよね。
でもまた生まれ変わるみたいなので楽しみです^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives