2010年09月08日

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」で買う絶品のアイスクリームケーキ 5

以前、横浜ブログでもすでに2回ご紹介している横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」にまたまた行ってきました。

(以前の記事はこちら
『横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」で買う絶品ケーキ』
『横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」で買った苺たっぷりのおいしい誕生日ケーキ』
)

横浜たまプラーザのケーキショップ「ベルグの4月」の外観

お店は東急田園都市線のたまプラーザ駅より徒歩6分ほどのところにあります。
白い外壁と黄色いアーケードが目印です。

前々回のカットケーキ、前回のホールケーキに続き、今回の目的は「アントル メグラッセ」と呼ばれるアイスクリームケーキです。

横浜たまプラーザのケーキショップ「ベルグの4月」の店内

お店に入ると右側にアイスクリームケーキのサンプルが展示してあります。
その種類は常時14種類ほど。
それぞれ個性のあるアイスクリームケーキはどれもおいしそうで何を買って帰ろうか迷います。

悩んだ挙句今回は「ノワイヨー」というアイスクリームケーキにしてみました。
お値段は2,400円です。

横浜たまプラーザのケーキショップ「ベルグの4月」のアイスケーキ

アイスクリームケーキはこのような発泡スチロールの箱に入っています。

横浜たまプラーザのケーキショップ「ベルグの4月」のアイスケーキ

中身の「ノワイヨー」がこちら。

横浜たまプラーザのケーキショップ「ベルグの4月」のアイスケーキ

カットしていただきます。

この「ノワイヨー」はアーモンドとナッツ入りのバニラアイスクリームをカラメルとアーモンドのスポンジでサンドしたアイスクリームケーキになっています。

食べてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
ほろ苦いカラメルとバニラアイスが口の中でとろけ絶妙な味わいで、さらにスポンジケーキのやわらかな食感。
ただアイスクリームをケーキ風にしたというものではなく、"アイスクリームケーキ"というひとつのケーキのジャンルを確立しているような見事な完成度です。

大満足のおいしいアイスクリームケーキでした。

ちなみに店頭で購入した場合、持ち歩きの最長2時間までですが、電話でお取り寄せすることもできるようです。

「ベルグの4月」の「アントル メグラッセ」というアイスクリームケーキ。
これは食べてみる価値ありです!

≪お店データ≫
◆ベルグの4月(食べログのページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘2-19-5
電話番号:045-901-1145
営業時間:9:30〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(3台)
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩6分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives