2010年08月25日

【期間限定イベント情報】横浜赤レンガ倉庫で開催中のiPhoneケース展に行ってきました! 3

先日、横浜赤レンガ倉庫でiPhoneケース展なるものが開催されるということを知ってさっそく行ってみました。

横浜赤レンガ倉庫の「iPhoneケース展」の入り口

開催場所は横浜赤レンガ倉庫の1号館(飲食店が入っていない方の建物)の1階です。

このiPhoneケース展は「日本初100人のアーティスト・企業・作家が作るiPhoneケースギャラリー」というテーマで、iPhoneケースの展示や即売会、ワークショップなどが行われています。

横浜赤レンガ倉庫の「iPhoneケース展」

ギャラリーには木の板に貼られたオリジナルデザインの珍しいiPhoneケースが展示されています。

横浜赤レンガ倉庫の「iPhoneケース展」

展示されているiPhoneケースは販売されているものもあり、値札が貼ってあったりします。
結構奇抜なデザインや実用的ではないアート性の高いものが多いですが、見ていて「おっ!これいいな!」と思うものはすでに売約済みになっていたりします。
それらの値段はだいたい1万円前後ぐらい。
やっぱり一点物は高いな〜。

横浜赤レンガ倉庫の「iPhoneケース展」

展示ブースの向かいは販売ブースになっていていくつかの業者さんがiPhone関連グッズを販売していました。

その他有償でデコケース作りや革ケース作りができるワークショップなどが開催されていたようですが、気合を入れていった割には結構こじんまりとしたイベントであっという間に一通り見終わってしまいました。。

まあ、今までありそうでなかったイベントなので新鮮な気分で見ることができました。
今後この手のイベントもこれをきっかけに規模も大きくなって開催されるといいですね。
(パシフィコ横浜貸し切ってiPhoneグッズ展とか!)

開催は8月29日(日)までとなっています。
入場は無料なので横浜みなとみらいへお出掛けついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

≪イベントデータ≫
◆横浜赤レンガ倉庫 iPhoneケース展(横浜赤レンガ倉庫ホームページ)
開催場所:横浜赤レンガ倉1号館1F
住所:横浜市中区新港1-1-1
開催期間:2010年8月21日(土)〜2009年8月29日(日)
開催時間:11:00〜19:00 ※最終日は18時まで
入場料:無料
電話番号:045−211−1515
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩15分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はいじゅ   2010年12月19日 01:40
お久しぶりです。最近改名したのでゆかりです。(笑)
古いと言われるかもしれませんが、ケース展は、父と妹4人で行きました。もっと規模が大きくなると良いですね。
2. Posted by うえ   2010年12月19日 03:05
はいじゅさん改めゆかりさん^^、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ケース展確かに規模が小さかったですね~。
内容としてはとても興味深くて面白かったんですが。。
また今後もこのようなイベントが行われることを期待してます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives