2010年08月20日

新横浜ラーメン博物館に登場した人気つけ麺専門店「頑者」のおいしいつけ麺 4

今年(2010年)の6月2日に新横浜ラーメン博物館に有名なつけ麺専門店がオープンしたとのことで行ってきました。

新横浜ラーメン博物館の外観

新横浜ラーメン博物館は新横浜にあるラーメン専門のテーマパークで、館内には複数の有名ラーメン店があり各店舗のラーメンをいただくことができます。

ちなみに中に入るには大人300円、子供100円、シニア100円の入場料を払う必要があります。
館内のラーメン店でラーメンをいただく際にも普通にラーメンのお代を支払うので、ちょっと割高になってしまいます。
入場料なければもっと頻繁に行くのにな〜と思ったり。。

そうは言っても新規オープンしたつけ麺屋には行っておきたいので入場料を払いいざ入館。
1階のフロアはお土産屋さんになっていて、ラーメン店があるのは地下1階になります。

新横浜ラーメン博物館のつけ麺屋「頑者」の店頭

オープンしたつけ麺専門店はこちらの「頑者」というお店です。
埼玉県の川越にあるお店で、新横浜ラーメン博物館が初の支店になるそうです。
この「頑者」は濃厚魚介スープ+魚粉+極太麺という最近流行りのつけ麺の先駆けのお店で、本店では行列が耐えない人気なんだとか。

ここ新横浜ラーメン博物館のお店でも長い行列ができていましたが、意外と回転がよく20分ほどで席に着くことができました。

列に並んでいる途中で買った食券を渡し、登場したつけ麺がこちら。

新横浜ラーメン博物館のつけ麺屋「頑者」のつけ麺

新横浜ラーメン博物館のつけ麺屋「頑者」のつけ麺

ノーマルのつけめんです。
お値段は900円。

魚粉のインパクトがあるつけだれは鶏がらや豚骨、魚介だしをブレンドしていて旨みがギュッと凝縮されている感じです。
お味は濃厚なのにサラサラとしたつけだれになっています。
極太の麺はしっかりとしたコシともちもちとした食感でつけだれとの相性はバッチリです。

これぞ王道の魚粉つけ麺といった感じでとてもおいしかったです。

ただ、ラーメン博物館の入場料300円がプラスされていることを考えるとトータルではやっぱり高い。。
この手のつけ麺だと白楽の「仁鍛」に行っちゃうかも。

とは言え、ラーメン博物館はその他有名なラーメン店を食べ歩きできるという魅力もあるので、是非一度行ってみることをおすすめします!

≪お店データ≫
◆新横浜ラーメン博物館(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄8番出口より徒歩1分

頑者 新横浜ラーメン博物館店つけ麺 / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 頑者@新横浜  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2010年08月21日 11:32
6月1日(火)の夜に新横浜ラーメン博物館の頑者の試食会に参加しました。こちらのお店は2010年6月2日に新横浜ラーメン博物館に開店するお店です。ついにつけめんを主力商品としたお店が出てくるとということで注目されているようです。個人的にはついに新横浜ラーメン博物館の....
2. 頑者  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2010年08月21日 22:18
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内(入場料が必要です) 営業:平日11:00〜22:15 土日祝10:30〜22:30 (変更あり)  定休:無休 オフィシャルサイト 食べログ 2010年6月2日オープン。本店は2000(平成12)年に本川越でオープン。 「つけめんブー...

コメント一覧

1. Posted by inoji   2010年08月21日 01:19
5 仁鍛みたいな濃厚つけ麺が好きなのですが、
頑者みたいにあっさりした王道のつけ麺もやっぱり美味しいですね〜!
2. Posted by うえ   2010年08月21日 02:24
inojiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
頑者は頑者でおいしいですよね!
3. Posted by とっちゃん   2010年08月24日 16:50
仁鍛も頑者もまだ食べた事がありませんが、是非とも食べてみたいと思っています!

先日東京六厘舎へ行きましたが、あまりの行列に断念しました・・・

その帰りにつけめんTETSUで食べてきました!

つけ麺初心者なので、美味しいと言われているお店を色々食べてみたいと思っています!

実はラーメン博物館さえ入って事がありません・・・
オープン当初に行ったのですが、入場者が多すぎて断念した経緯があります・・・

とりあえず、仁鍛あたりから攻めてみたいです
4. Posted by うえ   2010年08月24日 18:55
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

仁鍛、頑者ぜひ一度行ってみてください。
おいしいですよ〜。

東京六厘舎は先日行ってみました。
長い行列でしたが、わりと回転がよく思ったほど待ちませんでした^^
六厘舎もおいしかったです。

仁鍛もタイミングによっては大行列になるのでお気をつけて〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives