2010年08月16日

横浜元町にある和食ダイニングのお店「汐汲坂ガーデン 菜彩」でいただくおいしいランチ 3

先日、横浜元町へ行った際にランチのお店を探していると元町仲通りから一本入った汐汲坂に気になるお店を発見。
入ってみることにしました。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」の外観

「汐汲坂ガーデン 菜彩」というお店です。
この「汐汲坂ガーデン 菜彩」は「汐汲坂ガーデン」という以前一度横浜ブログでもご紹介したことがあるレストランの2階にあります。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜元町にあるアットホームな雰囲気のレストラン「汐汲坂ガーデン」で過ごすランチタイム』)

1階の「汐汲坂ガーデン」はイタリアン創作料理レストランですが、こちらの「汐汲坂ガーデン 菜彩」は和食ダイニングのお店になっています。

ちなみに電車でのアクセスはみなとみらい線元町中華街、JR根岸線石川町駅より徒歩7分ほどとなります。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」の店内

和をイメージした店内は自然光を取り入れたとても落ち着く空間になっています。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」のメニュー

ランチのメニューは日替わり2品(肉料理、魚料理)と定番2品、2名からのランチコースが用意されています。
それぞれ、ご飯、味噌汁、大鉢、デザートがついてきます。

今回は日替わりの肉料理と定番料理を頼んでみました。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」のランチ

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」のランチ

大鉢はセルフ形式でサラダや和え物など各自でとるスタイルになっています。
この時は3種類の和食が用意されていました。
セルフ形式の料理といってもどれもしっかりと作られていてどれもおいしかったです。
これらをつまみながら料理を待ちます。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」のランチ

まず運ばれてきたのが日替わりの肉料理。
この日は豚のしょうが焼きでした。
お値段は先ほどのセットで1,050円です。

やわらかな薄切りの豚肉にしょうが焼きのタレがよくからんでおいしいです。
結構ボリュームがあり食べ応えがありました。

横浜元町の汐汲坂ガーデンにある和食ダイニング「菜彩」のランチ

そしてもう一品が鶏の竜田揚げ南蛮風です。
こちらもお値段は1,050円。

さくさくに揚がった鶏肉と南蛮ソースの相性は抜群!
こちらもとてもおいしかったです。

横浜元町でおいしい和食ランチをいただいてみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆汐汲坂ガーデン 菜彩(ホームページ)
住所:横浜市中区元町3-145 汐汲坂ガーデン2F
電話番号:045-640-4748
営業時間:
 11:30〜14:30(L.O)
 17:30〜22:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町5番出口から徒歩7分
 JR根岸線石川町駅元町口から徒歩7分

汐汲坂ガーデン 菜彩 創作料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こぐれ   2010年08月17日 11:05
5 横浜情報が充実しているため、こちらのブログ記事をよく参考にさせていただいております。
今後も様々な横浜記事を楽しみにしています
2. Posted by うえ   2010年08月17日 23:49
こぐれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
横浜ブログ参考にしていただいて嬉しいです。
これからも更新続けていくのでよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives