2010年08月06日

トレッサ横浜にある鳥惣菜の専門店「北新地 鳥や」で買うおいしいお惣菜 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、トレッサ横浜へ行った際に夕飯のおかずを買って帰ろうと、以前一度立ち寄った鳥惣菜の専門店「北新地 鳥や」に再度行ってきました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『トレッサ横浜で買って帰ったご飯に合うおいしいお惣菜』)

トレッサ横浜にある鳥惣菜専門店「北新地 鳥や」の外観

お店はトレッサ横浜の南館の1階、スーパーSANWAの向かいにあります。

お店の名前の通り大阪の北新地で生まれたお店で、厳選された国産鶏を使った焼き鳥や唐揚げなどいろいろな鳥惣菜を取り扱うお店です。
関東、関西、中部地方に何店舗か出店しており、神奈川県ではここトレッサ横浜と日吉だけのようです。

トレッサ横浜にある鳥惣菜専門店「北新地 鳥や」の惣菜

店頭にはおいしそうな鳥惣菜がたくさん並んでいます。

タイミングにもよるかと思いますが、ちょうど買い物のピークの時間帯だったこともあってかお店の前には行列ができており、しかもレジが1つだけなので買うまでかなり時間がかかってしまいました。。

そんなこんなで買って帰ったのがこちら。

トレッサ横浜にある鳥惣菜専門店「北新地 鳥や」の惣菜

てばからと唐揚げです。

てばからは手羽先の唐揚げのことで、肉の部分はちょっと少なめですが、秘伝のタレとやらいい味を出していておいしいです。
ビールのおつまみにぴったりかと思います。

普通の唐揚げの方もやわらかくジューシーでおいしかったです!

たまには手軽にいただけるおいしいお惣菜もいいもんですね。

≪お店データ≫
◆北新地 鳥や トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1F
電話番号:045-350-8190
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり(トレッサ横浜駐車場)
定休日:なし(トレッサ横浜に準ずる)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

北新地 鳥や トレッサ横浜店 (その他 / 大倉山駅綱島駅菊名駅
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives