2010年08月09日

横浜日本大通りにある北海道オホーツクの食材を使った食事をいただけるお店「北海道オホーツク 美幌食堂」 3

先日、新たなランチスポットがないかとネットで調べていると、北海道オホーツクを謳う気になるお店があったので行ってみることにしました。

横浜関内にある食事処「北海道オホーツク 美幌食堂」の外観

お店の名前は「北海道オホーツク 美幌食堂」。
みなとみらい線の日本大通りから徒歩2分、JR根岸線の関内駅から徒歩7分ほどのところにあります。

ここらへん一帯はビル街なので、いきなり現れる木製の入り口はインパクトがあり目を引きます。

横浜関内にある食事処「北海道オホーツク 美幌食堂」の店内

こちらが店内の様子。
カフェのようなスタイルでちょっとおしゃれな感じになっています。
座席はテーブル席33席、カウンター席が8席となっています。

ランチメニューには豚丼やザンギ定食、サーモンやいくらを使った丼など北海道をイメージさせるおいしそうな料理がいくつか用意されています。

そんな中から今回注文したのがこちら。

横浜関内にある食事処「北海道オホーツク 美幌食堂」の豚丼

美幌食堂 炭焼き豚丼。
小鉢、味噌汁が付いてお値段は790円です。

北海道の豚丼ということで、器からはみ出るような豚肉のイメージがあったのですが、こちらの豚丼のお肉はちょっと小さめ。。
まあ、お値段的にこれぐらいの大きさになっちゃうのかな。
甘辛く味付けされていてお味の方はおいしかったです。

横浜関内にある食事処「北海道オホーツク 美幌食堂」の丼

紋別産たらば蟹と斜里産いくらの他人丼
お値段980円。
こちらも小鉢、味噌汁が付いてきます。

ほんとはサーモンといくらの親子丼とやらを注文したかったのですが、売り切れということでこちらをチョイス。
こちらもやや小ぶりな印象でしたが、このお値段でたらば蟹といくらの丼が食べられるのは嬉しいですね。
おいしかったです!

ここ「北海道オホーツク 美幌食堂」はお手頃な値段で横浜にいながら北海道のおいしい食材をいただけるお店です。

≪お店データ≫
◆北海道オホーツク 美幌食堂 横浜関内店(食べログのページ)
住所:横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
電話番号:045-224-6823
営業時間:11:00〜23:00
駐車場:なし
定休日:なし
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩2分
 JR根岸線関内駅南口より徒歩7分

オホーツク美幌食堂 横浜関内店魚介・海鮮料理 / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives