2010年07月23日

横浜人形の家の1階にあるシアトル直輸入のコーヒー豆のコーヒーをいただけるカフェ「CAFE Elliott Avenue(カフェ エリオット アベニュー)」 3

先日、元町中華街周辺をぶらぶらと散策していた際に休憩がてら、今年の春にオープンしたばかりのカフェ「CAFE Elliott Avenue(カフェ エリオット アベニュー)」に立ち寄ってみることにしました。

横浜山下町にあるカフェ「カフェ エリオット アベニュー」の外観

お店は横浜マリンタワーのすぐ近くにある横浜人形の家の1階にあります。

この「CAFE Elliott Avenue(カフェ エリオット アベニュー)」は日本のトップバリスタと言われている波多純子さんと輿石賢吾さんが経営するお店なんだそうです。
(バリスタ界はよく知りませんがすごいお方のようです。)
さらに世界的に評価の高いシアトルの「Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)」という豆を空輸して提供しており、アメリカのシアトルお店以外海外でいだたけるのはこの「CAFE Elliott Avenue(カフェ エリオット アベニュー)」とのことです。

お店に行った時にはここらへんの情報は知らず、なんとなく新しくオープンしたので行ってみただけだったんですけどね。。

横浜山下町にあるカフェ「カフェ エリオット アベニュー」の店内

店内はこんな感じになっています。
テラス席も用意されています。

今回はあまりゆっくりしている時間がなかったのでテイクアウトすることにしました。

横浜山下町の「カフェ エリオット アベニュー」のカフェラテ

本格エスプレッソのお店で邪道かな。。と思いつつ暑かったのアイスカフェラテを注文しました。
お値段は500円。
なかなかいいお値段ですが、テイクアウトにしたので見た目はスターバックスと大して変わらないのが悲しいところ。笑

しかしながお味の方はカフェラテにも関わらずエスプレッソの香り強くとてもおいしいです。

のどが乾いてい思わずゴクゴクとあっという間に飲んでしまいましたが、今度行った時は店内でゆっくりくつろぎながらおいしいエスプレッソやカフェラテをいただこうと思います!

コーヒー好きの方は是非一度行ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆CAFE Elliott Avenue(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町18
電話番号:045-664-5757
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅4番出口より徒歩3分

CAFE Elliott Avenue カフェ / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 萌音   2014年05月09日 10:18
こんにちは。シアトルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives