2010年07月26日

横浜菊名にあるラーメン店「喜九成食堂」でいただく濃厚魚介とんこつのラーメンとつけ麺 3

先日、横浜菊名の駅前に見慣れないラーメン店を発見したので入ってみることにしました。

横浜菊名にあるあラーメン店「喜九成食堂」の外観

お店の名前は「喜九成食堂」です。
(道が狭くて写真にタクシーがかぶってしまいました。。)
東急東横線の菊名駅の東口を出で、左に数メートル歩いたところにあります。

横浜菊名にあるあラーメン店「喜九成食堂」のメニュー

店内に入るとまずは食券を購入。
メニューがとても多いのでいろいろ選べる嬉しさはありますが、この手のお店でいろいろと手を出しているのはちょっと不安。。笑

とりあえずおすすめっぽく書かれていた「濃厚 ぶし系ラーメン」と「濃厚 ぶし系つけ麺」にしてみました。

店内は意外とゆったりとした作りになっていて、カウンター席だけでなく、2人掛けのテーブル席が3卓用意されています。

というわけで運ばれてきたラーメンとつけ麺がこちら。

横浜菊名にあるあラーメン店「喜九成食堂」のラーメン

「濃厚 ぶし系ラーメン」
お値段は750円

スープはとろみがあり確かに「濃厚」を謳っているだけのことはあります。
これはこれでおいしいのですが、いかにも流行りに乗っかったといった感じで今ひとつインパクトが足りなかったかな。。

横浜菊名にあるあラーメン店「喜九成食堂」のつけ麺

横浜菊名にあるあラーメン店「喜九成食堂」のつけ麺

そしてこちらがつけ麺の「濃厚 ぶし系つけ麺」
こちらのお値段は780円

こちらもインパクトという点ではいまいちだったのですが、全粒粉入りの極太麺は麺の味がしっかりと出ていておいしかったです。

ここ「喜九成食堂」は菊名の駅前にあって利便性がよく、メニューも豊富で入りやすいお店なので、とくにこだわりなくいろいろなラーメンを食べたい場合にふらりと立ち寄れるそんなお店かと思います。

≪お店データ≫
◆喜九成食堂(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名4-2-6
電話番号:045-439-7730
営業時間:11:00〜26:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅より徒歩1分

喜九成食堂 ラーメン / 菊名駅
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by とっちゃん   2010年07月27日 17:43
美味しそうな極太麺ですね〜
最近つけ麺にはまっているので、是非食べてみたいです!

でも菊名だとちょっとチャンスが無いかな・・・
2. Posted by うえ   2010年07月27日 22:06
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
極太麺おいしかったですよね。
場所的に厳しいみたいですが、機会があったら是非^^
3. Posted by やすお   2010年07月28日 16:13
5 はじめまして!
横浜市金沢区に住んでいる やすおと言います。
横浜の店を紹介されているようで、これからも拝見させていだだきます。
4. Posted by うえ   2010年07月28日 21:16
やすおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
学生の頃は私も金沢区に住んでました^^
横浜ブログ参考になれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
5. Posted by 菊名住民   2011年11月26日 12:58
1 美味しいと書いてあったので入ってみましたがかなり不味い
濃厚とは見た目だけ、スープの味は薄っぺらいし麺は太ければ良いってもんじゃない!
さらに少し客が入ると片付けがおろそかになり、自分はテーブルを拭くことさえされないままラーメンを出されました
もちろん味見程度で残してきました
ラーメン以前の問題です
6. Posted by うえ   2011年11月26日 21:10
菊名住民さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのラーメンお口に合わなかったみたいで残念です。
私の時は接客は特に問題なかったのですが、しっかり片付けできてないのはひどいですね。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives