2010年07月19日

横浜元町にある老舗の人気パン屋さん「ウチキパン」で買うおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜元町にある人気のパン屋さん「ウチキパン」へ行ってきました。
(今まで何度か行ったことはあったのですが、なぜか横浜ブログで紹介していませんでした。。)

横浜元町にある老舗パン屋さん「ウチキパン」の外観

お店はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩1分、横浜元町プラザのすぐ横にあります。

この「ウチキパン」はかなりの老舗でなんと創業は明治22年!
しかも日本で初めて食パンを販売したという歴史あるお店なのです。
そのためテレビや雑誌などでも度々取り上げられ、店内はいつもお客さんでいっぱいです。
平日の混み具合はわかりませんが、今回行った土曜日は通路がお客さんで埋まりパンを選ぶのも一苦労です。。

横浜元町にある老舗パン屋さん「ウチキパン」の店内

店内にはいろいろな種類のパンがどっさりと山積みになっています。

横浜元町にある老舗パン屋さん「ウチキパン」の店内

老舗のパン屋ということで販売してるパンも懐かしさを感じる昔ながらのものが多いです。

今回はお昼頃に行きましたが、夕方ぐらいになるとほとんどなくってしまっている場合があるので買いに行くタイミングは要注意です。

買って帰ったパンがこちら。

横浜元町にある老舗パン屋さん「ウチキパン」のパン

・無花果(イチジク)クリーム(170円)
・チーズバンズ(150円)
・ピロシキ(160円)
・メープルクーヘン(160円)

どれも100円台と安いのが嬉しいところです。

今回買った中で気に入ったのはメープルクーヘン。(写真奥)
ほのかなメープルの甘さがおいしい逸品です。

どのパンもどこか安心できるシンプルで素朴なおいしさがあります。
きっとそこが人気なんでしょうね。

ここ「ウチキパン」は横浜元町に来た際には一度は立ち寄っておきたいパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆ウチキパン(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-50
電話番号:045-641-1161
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜日(祭日の場合は火曜日)
駐車場:専用駐車場なし(元町商店街の駐車場あり)
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩1分
 JR根岸線石川町駅より徒歩10分

ウチキパン パン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ウチキパン  元町  [ 石を育てています by Ryuman ]   2010年07月19日 21:40
ウチキパン最寄駅:元町・中華街料理:パン採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:おやつ 元町の老舗です。
2. ウチキパン  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2010年07月19日 22:25
住所:横浜市中区元町1-50 電話:045-641-1161 営業:9:00〜19:00 定休:月曜日(祝日の場合翌日) オフィシャルサイト 食べログ 1862年にイギリス人ロバートクラークが創業した「ヨコハマベーカリー」を引継ぎ、1888(明治21)年創業。日本の食パンの元祖。 イン...

コメント一覧

1. Posted by さくらん   2010年07月19日 23:02
こんばんは、TB有難うございました!
ウチキパンはイベントで購入したことがあるんですが
店舗で購入したことがなかったんです、
小さなお店なのにいろんな種類のパンがあるんですね、
どれもちょっと懐かしい雰囲気のパンで美味しそう、
特にコーヒーロールとうえさんも購入されたメープルクーヘンが気になっちゃいました♪
こちらからもTBさせて頂きました、
宜しくお願い致しますm(.".)m
2. Posted by うえ   2010年07月19日 23:34
さくらんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、お店に行くと意外とパンの種類が多くてびっくりします。
ぜひお店で自分好みのパンを見つけてみてください^^

TBなぜか受信できてなかったみたいなので、お手数ですがもう一度お願いできますでしょうか。

今後ともよろしくお願いします!
3. Posted by 穣   2010年07月22日 10:24
横浜中華街は通勤バスの経路なので、平日は毎日通り過ぎているんですが、そんな老舗のパン屋があったんですねー。

今度ぜひ食べに足を運んでみます^^
もっとも、今は残念ながら歯が痛くて食べれませんが・・
4. Posted by うえ   2010年07月22日 19:14
穣さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ウチキパンは結構有名なパン屋さんなので是非一度行ってみてくださいね!
早く歯がよくなるといいですね^^
5. Posted by 穣   2012年08月22日 10:24
昨日元町プールのナイターへ行く途中で偶然このお店の看板を見つけて思い出したんですが、残念ながら遅いお盆休みを取られてて営業してませんでした(^^;
6. Posted by うえ   2012年08月22日 21:55
穣さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お店お盆休みだっとは残念でしたね。。(^^;;
この時期はいざ気合入れて行ってみると休みでがっかりすることよくありますね。

また機会があったらぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives