2010年07月16日

またまた行ってきました横浜菊名の駅前にあるおいしい鯛焼き屋「鯛焼 新世界」 3

ふと甘いものが食べたくなり、以前一度立ち寄った横浜菊名にある鯛焼き屋「新世界」にまたまた行ってきました。

横浜菊名にある鯛焼き屋「新世界」の外観

場所は東急東横線菊名駅の東口の階段を降り、左に進んですぐのところにあります。
駅のすぐ近くで徒歩1分ほどです。

お店は注文を受ける窓口とその横にベンチがある小さな店構えです。

ここ「鯛焼 新世界」で販売している鯛焼きの種類はあんことクリームの2種類です。
あんこの方は並(126円)と上(168円)の2つがあります。
クリームのお値段は168円となっています。

今回はあんこの並とクリームを1つずつ買って帰りました。

横浜菊名にある鯛焼き屋「新世界」の鯛焼き

少し時間が経ってしまったので温め直すと再び皮がパリパリに。
あんこ、クリームともにたっぷり入っていておいしいです。
特にここのクリームの鯛焼きのクリームが濃厚で、他の鯛焼き屋のクリームとは一線を画しているような感じがします。

ちなみにこの「鯛焼 新世界」は六角橋にもあるようなので(こちらが本店)、おいしい鯛焼きを買いに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆鯛焼 新世界 菊名店(ホームページ)
住所:横浜市港北区菊名6-1-8
電話番号:045-433-6626
営業時間:不明
定休日:年中無休(年末年始、夏休み有)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅徒歩1分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Design_walker   2010年07月16日 23:44
4 たまたまこのお店の前を通りかかった際に、地元の方に人気があるらしく列が出来ていたので、クリームとあんこを買って食べてみました。人気があるのに納得した事を記憶しています。
2. Posted by うえ   2010年07月17日 00:41
Design_walkerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小さな目立たないお店なのに人気あるんですよね。
実際鯛焼きもおいしいです^^
3. Posted by bays_star(岸利 融)   2010年07月17日 21:24
TBありがとうございます。
そうなんですよね。僕はここのクリームで、
クリーム鯛焼きに開眼しました。
今はどこのクリームが旨いか・・・クリームばかり食べています(笑)

これからもよろしくお願いします!
4. Posted by うえ   2010年07月17日 23:01
bays_star(岸利 融)さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
最初はクリームの鯛焼きなんて邪道かな〜と思ってましたが食べてみると意外なおいしさですよね。
私もハマっちゃいました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives