2010年07月12日

横浜菊名にある焼肉屋「焼肉 横濱 慶州苑」でいただく安くておいしい焼肉ランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ネットで新たなランチスポットを探していると、菊名駅の近くにある焼肉屋さんがリーズナブルなお値段でランチをやっているとの情報を見つけ行ってみることにしました。

横浜菊名にある焼肉店「焼肉 慶州苑」の外観

「焼肉 横濱 慶州苑」という焼肉屋さんで、ちょうどJR横浜線菊名駅のホームの真下にあります。
ちなみに菊名以外に新横浜にも出店しています。

横浜菊名にある焼肉店「焼肉 慶州苑」の店内

こちらが店内の様子。
オレンジ色の椅子とソファ席が印象的な店内です。

横浜菊名にある焼肉店「焼肉 慶州苑」のメニュー

ランチタイムは11:30〜15:00で、ランチメニューは750円から用意されています。
ビビンバやユッケ、冷麺などと組み合わせたバリエーションのあるメニュー展開がいいですね。

そんななかから今回は「焼肉定食」と「得得カルビ定食」を注文してみました。

横浜菊名にある焼肉店「焼肉 慶州苑」の焼肉定食

こちらが焼肉定食です。
予めタレに漬けてあるお肉にライス、スープ、サラダ、もやしのキムチ、お新香がついてお値段800円。

横浜菊名にある焼肉店「焼肉 慶州苑」の得得カルビ定食

そしてこちらが得得カルビ定食。
こちらはサーロインのカルビ(最近サーロインにバージョンアップしたとのこと)にビビンバ、スープ、サラダ、お新香がついてお値段は1,000円です。

さっそくテーブルの無煙ロースターで焼いていただくとこれがおいしい!!
焼肉定食のお肉ももちろんおいしかったのですが、驚きだったのはサーロインのカルビ。
これがまた絶品で口に入れるととろけちゃいます。
1,000円で、しかもビビンバまで付いたボリュームのあるセットでこんなおいしいお肉がいただけちゃうのはほんとお得です。

ここ「焼肉 横濱 慶州苑」のお肉はすべて上級の和牛肉を使ってるそうで、納得のお味です。

セットのビビンバですが、こちらは石焼ではないせいかお肉を焼いて食べているうちにどんどん冷めてしまってちょっとイマイチでした。。
まあ、お肉のおいしさに気をとられあまり気にはならなかったのですが(笑)

安くておいしい焼肉ランチをいただける「焼肉 横濱 慶州苑」は菊名のホームの下にある隠れた名店です!
おすすめ!!

≪お店データ≫
◆焼肉 横濱 慶州苑(ホームページ)
住所:横浜市港北区篠原北1-1-2
電話番号:045-402-1387
営業時間:11:30〜24:00(ランチタイムは11:30〜15:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 JR横浜線新菊名駅より徒歩1分
 東急東横線菊名駅より徒歩2分

焼肉 横濱慶州苑 菊名店 (焼肉 / 菊名)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 慶州苑@新横浜  [ 元・しがない人事部員の備忘録 ]   2010年07月14日 19:15
新横ランチ初投稿! 今日はNo弁当Dayなので職場の方5名でお薦めの焼肉やへ。 エレベーターで雑居ビルの4階へ上がると踊り場は大混雑! さすが1000円以内の魅力的なランチが豊富! そんな中から焼肉にチゲがついた定食。 なんたって冬限定。...

コメント一覧

1. Posted by なつき   2010年07月13日 13:06
以前から気になってはいたんですよね。
ただ、「ここ大丈夫?」てな雰囲気があるような気もして…。

安心して入れます。
ありがとうございます(笑)。
2. Posted by うえ   2010年07月13日 22:27
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も入る前はちょっと大丈夫かな。。って感じだったんですけど中は綺麗でした。
安心して行ってみてください^^
3. Posted by なつき   2010年07月14日 13:22
あ、うえさんも不安だったんですね。
その言葉にちょっと安心(笑)。

勇気を頂きましたっ!
4. Posted by きちょー   2010年07月14日 19:13
5 TBどもです。

この前夜行って、そのサーロインの旨さにやられましたよ。

新横浜で焼肉だったらここで間違いないですねー。

あら、なつきさんじゃあないですか。どもども。。
5. Posted by うえ   2010年07月14日 22:15
なつきさん、こんばんは。
キタナシュランじゃないですけど外見だけで判断しちゃだめですよね(^^;)
6. Posted by うえ   2010年07月14日 22:20
きちょーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

サーロインおいしいですよね〜。
しかも安い!
使える焼肉屋さんですよね。

あ、コメントいただいたなつきさんとお知り合いなんですね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives