2010年07月03日

【期間限定情報】横浜そごうに期間限定出店中のクリームパンのお店「八天堂」の絶品クリームパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、ツイッターで横浜そごうに「八天堂」というクリームパンの専門店が期間限定出店しているとのことで、急遽本日買いに行ってきました。

横浜そごうに出店中のクリームパンの「八天堂」の外観

お店は横浜そごう地下2階の入り口を入ってすぐの諸国銘菓というコーナーにあります。
出店期間は6月29日(火)〜7月5日(月)までとなっています。

横浜そごうに出店中のクリームパンの「八天堂」のメニュー

クリームパンの種類はカスタード、小倉、チョコレート、抹茶、生クリームの5種類が用意されていて、それぞれ1個201円となっています。

15時ぐらいに着くと20人近くの行列ができていて大混雑。
ただ、行列の進みは割と早く10分もしないぐらいで買うことができました。

今回は3種類買って帰りました。

横浜そごうに出店中のクリームパンの「八天堂」のパン

カスタード、抹茶、生クリームです。

横浜そごうに出店中のクリームパンの「八天堂」のパン

こちらが袋の中身。
買う前は大きめのクリームパンなのかな〜と思っていましたが、一般に見かけるのとさほど変わらない普通サイズのクリームパンです。

横浜そごうに出店中のクリームパンの「八天堂」のパン

パンの中はクリームがたっぷり!

いただいてみると、しっとりふわふわのパンの中にこれまたぎっしり詰まったふわふわのクリームが絶品です!
こんなクリームパンは初めていただきました。
クリームの量はとても多いのですが、甘さが抑えられているので口の中が甘ったるくなく最後までさっぱりといただけます。
パンというよりはちょっとしたケーキみたいな感じですね。

7月5日(月)までだと買うチャンスはもうほとんどないな〜と思っていたら、7月8日(木)〜7月13日(火)の期間に今度は横浜高島屋に出店するようです。

気になる方は横浜そごう、横浜高島屋へGO!

≪お店データ≫
◆八天堂 そごう横浜店(期間限定出店)(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下2階 諸国銘菓脇特設会場
電話番号:未確認
出店日:2010年6月29(火)〜7月5日(月)
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hamasamasa   2010年07月04日 00:53
6月に品川駅で買ってきて食べました。
つい先日は戸塚にも来てました。
フワッフワのクリームがとても美味しいですよね♪
でもこのパン生地よりもシューとかカステラの方が
合うのではないかと思いました。

トラバがうまくいかないので、URLからお越しください。
2. Posted by うえ   2010年07月04日 18:47
hamasamasaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このお店は結構いろんなところに期間限定で出店してるみたいですね。
確かにパンよりも他のものでもおいしいかもしれませんね^^
3. Posted by あな   2010年07月05日 13:08
TBありがとうございます!
八天堂のクリームパン、ちょっと他では食べられない味わいですよね・・・

もしどこかで生あんぱんを見かけたら
是非試してみて下さいね!
ワタシの一番のお気に入りです。(笑)
4. Posted by きゅー   2010年07月05日 16:41
観ているだけで涎が・・・。
美味しそう!
5. Posted by うえ   2010年07月05日 22:07
あなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
八天堂のクリームパンは新食感でした!
生あんぱん気になりますね〜。
食べてみたいです!!
6. Posted by うえ   2010年07月05日 22:16
きゅーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このクリームパンふんわりやわらかでおいしかったですよ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives