2010年07月09日

クイーンズ伊勢丹横浜にある北海道スイーツのお店「Bocca」のおいしいミルクプリン 3

今年の4月末に横浜駅の相鉄ジョイナスにあるクイーンズ伊勢丹横浜がリニューアルオープンしたとのことで、新たに出店した北海道スイーツのお店に行ってきました。

「クイーンズ伊勢丹横浜店」にある「BOCCA」の外観

お店の名前は「Bocca」と言い、クイーンズ伊勢丹横浜の入り口近くにあります。
この「Bocca」は北海道を中心に展開しているお店で、北海道以外の直営店は新宿とここ横浜の2店舗しかないようです。
(直営店以外は都内にも取り扱い店舗があるようです。)

「クイーンズ伊勢丹横浜店」にある「BOCCA」の店頭

「Bocca」のメイン商品は丸い形をした「牧家の白いプリン」です。
店頭のカウンターにはケースに入れられたプリンがずらりと並んでいます。

4個セットと2個セットがあり、まずはお試しということで2個セットを買ってみました。

「クイーンズ伊勢丹横浜店」にある「BOCCA」のプリン

筒状のケースに丸いプリンが入っています。
お値段は420円です。

「クイーンズ伊勢丹横浜店」にある「BOCCA」のプリン

プリンは水風船のようなゴムの袋に入っていて、カラメルソースが別途入っています。

「クイーンズ伊勢丹横浜店」にある「BOCCA」のプリン

ゴムの袋をつまようじで刺して割るとプルンと一瞬にして中身が出てきてちょっとおもしろいです。
カラメルソースをかけていただきます。
(お皿が若干盛り上がっていて真ん中に配置できず微妙な写真になってしまいました。。)

この「牧家の白いプリン」は伊達市近郊の牧場から工場へ毎朝直送される生乳を原料とした「だて牛乳」を使ったミルクプリンだそうです。
食べてみるとモチモチした独特な食感で、濃厚なミルクの味が口に広がりおいしいです。

素材を活かしたシンプルなお味のミルクプリン、お土産や子供のおやつにいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆Bocca クイーンズ伊勢丹横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
電話番号:045-411-6959
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし(クイーンズ伊勢丹横浜店の休館日に準ずる)
駐車場:あり(相鉄ジョイナス駐車場、横浜駅西口地下駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

Bocca クイーンズ伊勢丹横浜店 (洋菓子(その他) / 横浜、新高島、平沼橋)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives