2010年07月02日

横浜山手にある天然酵母パンのお店「フーケ」のおいしいパン 4

先日、電車で磯子方面へ行く機会があったので、山手駅で途中下車し、前から気になっていたパン屋さんに寄っていくことにしました。

横浜山手にある天然酵母のパン屋さん「フーケ」の外観

今回立ち寄ったのは「フーケ(Fouquet's)」という天然酵母のパン屋さんです。
お店の場所はJR根岸線山手駅から徒歩1分、根岸方面に向かったガード下にあります。
少し前にリニューアルしたとのことで、緑の看板が目立つ綺麗なお店です。

横浜山手にある天然酵母のパン屋さん「フーケ」の店内

横浜山手にある天然酵母のパン屋さん「フーケ」の店内

こちらが店内の様子。
小じんまりとした店内の割にパンの種類がとても豊富です。
おいしそうなパンがぎっしりと並べられていてこれはテンションあがります!

イートインスペースもあり、その場でいただくこともできるようになっています。

今回はお持ち帰りということでこちらのパンを買って帰りました。

横浜山手にある天然酵母のパン屋さん「フーケ」のパン

横浜山手にある天然酵母のパン屋さん「フーケ」のパン

シンプルなハード系のパンを買ってみたところ、これがまたおいしい!
パンそのものの風味がとてもよくでています。

中でも写真2枚目のバナナブレッドがおいしかったです。
ほんのりとしたバナナの甘みがあるもののパンの味を邪魔せずみごとに調和した味になっています。
ちなみにこのバナナブレッドは土曜日限定の商品みたいです。

まだまだ気になるパンがいっぱいの「フーケ(Fouquet's)」。
おいしい天然酵母パンを求めてまた行ってみようと思います

≪お店データ≫
◆フーケ(Fouquet's)(ホームページ)
住所:横浜市中区立野75-1
電話番号:045-622-6923
営業時間:7:00〜19:30
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線山手駅より徒歩1分

フーケ (パン / 山手)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くらげ男   2010年07月02日 21:31
いつも、トラックバックしてくださってありがとうございます。

こちらのお店、以前と比べて明るい雰囲気になって、より入りやすくなりましたよね。

元町のフレンチのお店「クレイドル」もこちらのパンを使っているそうです。
2. Posted by うえ   2010年07月02日 21:56
くらげ男さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
リニューアル前のお店は行ったことなかったんですが、新しいお店は明るくて綺麗ですよね。
元町のお店でも使ってるんですか〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives