2010年06月18日

横浜山手の「港の見える丘公園」内にあるカフェ「ローズガーデン えの木てい」でいただくバラのソフトクリーム 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜山手にある「港の見える丘公園」へ行った際に公園内にあるカフェに立ち寄ってきました。

横浜山手の「ローズガーデン えの木てい」の外観

カフェの名前は「ローズガーデン えの木てい」です。
「港の見える丘公園」のバラ園近くにある建物、山手111番館の中にあるカフェです。
最寄り駅はみなとみらい線の元町・中華街駅で、徒歩7分ほどとなります。

横浜山手の「ローズガーデン えの木てい」のメニュー

カフェに立ち寄ったと言っても今回はお店の中に入ったわけではなく、店頭で販売しているソフトクリームをいただくためです。
バラ、バニラ、ミックスの3種類がそれぞれ340円で販売されています。

横浜山手の「ローズガーデン えの木てい」のバラソフト

今回はもちろんこちらのバラのソフトクリーム。
バラの味ってどんな味だろう?と思いましたが食べてみると、なるほど!バラの味。
口に入れるとバラの香りが漂いおいしいです。

これは食べてみないと想像だけではわからないかもしれませんね。

是非一度この変わったバラのソフトクリームいただいてみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆ローズガーデン えの木てい(ホームページ)
住所:横浜市中区山手町111番地山手111番館内
電話番号:045-629-6722
営業時間:
 10:00〜17:00
 10:00〜18:00(7、8月)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩7分

ローズガーデン えの木てい (カフェ / 元町・中華街)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ローズガーデン えの木てい  [ Log Book ]   2010年06月18日 23:05
横浜は、港が見える丘公園に行った日のランチは、 山手111番館にあるローズガーデン えの木てい。 のっけから、ちょっとトラブル。 最初、トマトとチキンのカレー1575円を頼んだんですが、 注文を受けてから店員が直ぐ戻ってきて、何と 「すいません。(いまカレーを作って...
2. ローズガーデン えの木てい  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2010年06月19日 15:16
住所:横浜市中区山手町111 山手111番館内 電話:045-629-6722 営業:10:00〜17:00 (7・8月のみ10:00〜18:00) 定休:水曜 交通:みなとみらい線元町中華街駅元町口から徒歩5分 オフィシャルサイト Hot Pepper 食べログ 港の見える丘公園にある洋館「山手111番....
3. 横浜・港の見える丘公園にあるローズガーデンえの木てい  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2010年11月06日 23:42
横浜山手にある港の見える丘公園の中に、ローズガーデンえの木ていがあります。 1926年に建造されたというこのローズガーデンえの木ていの建物は、横浜開港当時を思わせる趣きある洋館です。 店内とテラスのテーマはバラ! 店内にいるだけで、なんだか優雅な気分。 メ....

コメント一覧

1. Posted by Design_walker   2010年06月20日 00:54
5 バラの味のソフトクリームですか。何ともいい香りがしそうな印象ですね。最近山手の方はご無沙汰なので、足を運びたくなりました。
2. Posted by うえ   2010年06月20日 19:07
Design_walkerさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
バラ味のソフトクリームって珍しいですよね。
バラ園ならではの味ですよね。
機会があったら山手の方にも是非^^
3. Posted by さくらん   2010年06月20日 23:10
こんばんは、TB有難うございました!
薔薇の香りがふわっと漂うソフトクリーム、珍しいですよね~?他所ではバラ味なんて見たことがありません。
それに向かいの薔薇園にも珍しい薔薇が多いですし
横浜っていろんな見所がいっぱいの
本当に素敵な街ですね♪
また関連の話題がありましたら
宜しくお願い致します♪
4. Posted by うえ   2010年06月20日 23:20
さくらんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
港の見える丘公園はベイブリッジが一望できて、素敵なバラ園もあり、おいしいソフトクリームまでいただけていいところですよね!

今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives