2010年06月09日

横浜大口にある白たい焼きのお店「白いタイヤキグループ」で買う白いたい焼きと冷た〜いヤキ 3

先日、横浜大口の駅前を車で走っていると、たまたま白たい焼きを販売しているお店発見。
一時期白いたい焼きは話題になっていましたが、食べたことがなかったので試しに買ってみることにしました。

横浜大口にある白鯛焼きのお店の外観

「白いタイヤキグループ」というお店で、「グループ」というだけあって北は北海道から南は沖縄まで全国にお店があります。
白いたい焼きっていつまにかそこまで市民権を得たメジャーな食べ物だったのか。。と思ってしまうほどのお店の数です。

お店はJR横浜線の大口駅の東口を出た先にある大口東総合病院の向かいにあります。

白いたい焼きの種類は黒あんや白あん、カスタードなどのよくある定番から抹茶やキャラメル、スイートポテト、いちごみるくまで様々な種類があります。

横浜大口にある白鯛焼きのお店のメニュー

また、「冷た〜いヤキ」なる冷やしていただく生クリーム入りの白いたい焼きまであります。
ちなみにこの「冷た〜いヤキ」は、カスタード、チョコ、黒あんの3種類があります。

今回は普通の白いたい焼きとこの「冷た〜いヤキ」を買ってみることにしました。

横浜大口にある白鯛焼きのお店の白い鯛焼き

今回買った白いたい焼きは黒あん(130円)とスイートポテト(150円)の2種類です。
初めて白いたい焼きをいただきましたが、皮がモチモチしていておいしいです。
この独特な食感はタピオカと小麦粉をブレンドして作られるそうです。

鯛の形をしているのでたい焼きかもしれませんが、もはや別の食べ物といった感じです。

横浜大口にある白鯛焼きのお店の冷た〜いヤキ

そしてこちらが「冷た〜いヤキ」です。
お値段は150円。
今回買ったお味はカスタードです。

中身は外まで溶け出してくるほどたっぷりとクリームが詰まっています。
ひんやりとしたクリームでいただくたい焼きはこれまた新食感でおいしいです。
これからの暑い季節にはおすすめの一品です。

ちょっと変わったこの白いたい焼き、まだ食べたことない方は是非一度味わってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆白いタイヤキグループ 大口店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区入江2-20-5
電話番号:045-434-6555
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線大口駅より徒歩3分

白いタイヤキグループ 大口店 (たい焼き・大判焼き / 大口、新子安、京急新子安)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives