2010年06月05日

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」で買う絶品ケーキ 5

先日、誕生日ケーキの予約をしようとネットでいろいろなケーキ屋さんを探していると、たまプラーザに評判がよさそうなお店を発見!
行ってみることにしました。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」の外観

お店の名前は「ベルグの4月」です。
東急田園都市線のたまプラーザ駅より徒歩6分ほどのところにあります。

お店の前には3台の駐車場があるとのことなので今回は車で行ってきました。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」の店内

こちらが店内の様子です。
店内の入り口付近にはいろいろな焼き菓子が並べられています。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」の店内

その横のケースには色とりどりのマカロンがたくさん!
大きめにカットされた試食も用意されていて、いだいてみるとこれがまたおいしい。
確かマカロンは100円台からとかなりリーズナブルなお値段だったと思います。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」の店内

そしてさらに奥のケースには「アントルメ・グラッセ」というアイスケーキのコーナーがあります。
ここ「ベルグの4月」はこのアイスケーキに力を入れているお店としても有名みたいです。
おいしそう。。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」の店内

そしてこちらがメインのケーキ売り場です。
鮮やかでおいしそうなケーキがずらりと並んでいます。

目的は誕生日ケーキの予約だったのですが、これは我慢できないとカットケーキも買って帰ることにしました。

どれにしようか迷いながら購入したのがこちら。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」のケーキ

まずはティラミス。
お値段は380円です。

定番のデザートではありますが、選んでいた際に妙に存在感を感じてあえてこのティラミスにしてみました。
いただいてみると予想を裏切るおいしさ。
口に広がるエスプレッソコーヒーの香りとまろやかなマスカルポーネチーズの口溶けがたまらない一品です。
シンプルなデザートならではの味わいです。

横浜たまプラーザにあるケーキショップ「ベルグの4月」のケーキ

そしてこちらがボンブというちょっと変わったケーキです。
こちらのお値段は420円。

このケーキはバナナの入ったカスタードクリームとバナナジャム入りマドレーヌ生地を、メイプルシュガーを加えた生クリームでふんわりと包んだケーキです。
ふわふわとした独特の食感のなかにバナナの風味とメイプルシュガーのほどよい甘みがきいていてこちらも美味。
考えぬかれたこだわりのケーキといった感じです。

ここ「ベルグの4月」は確かに評判がよいだけあります!
何度も通っていろいろなケーキをいただきたくなってしまうおすすめのケーキショップです。

肝心の予約した誕生日ケーキですが、こちらはまた後日横浜ブログでご紹介したいと思います。

≪お店データ≫
◆ベルグの4月(食べログのページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘2-19-5
電話番号:045-901-1145
営業時間:9:30〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(3台)
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩6分

ベルグの4月 (ケーキ / たまプラーザ)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives