2010年05月31日

横浜鶴見にあるケーキショップ「パティスリー ラプラス」の絶品シュークリームとスフレフロマージュ 4

先日、横浜の鶴見へ行った際に、以前一度行っておいしかったケーキショップ「パティスリー ラプラス」へ再度立ち寄ってみました。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」の外観

お店はJR鶴見駅、京急鶴見駅より徒歩3分ほどのところにあります。
木目調のおしゃれな外観が目をひきます。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」の店内

店内にはイートインスペースがありその場でおいしいケーキをいただくこともできます。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」の店内

焼き菓子などのギフトセットも充実してます。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」の店内

ケーキの種類もたくさん!

今回は単品のケーキをひとつと、ここのお店で人気のシュークリーム、あと来店していたお客さんが大量に買っていて気になったスフレフロマージュというミニチーズケーキ?を買って帰りました。

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」のケーキ

こちらがブラッドオレンジというケーキです。
お値段380円。

このケーキは前回行った時も買ったお気に入りの一品です。
オレンジのソースでコーティングされた中には2種類のムースとチョコレートが入っています。
この組み合わせが絶妙なおいしさをかもしだしてます。

横浜鶴見の「パティスリー・ラプラス」のシュークリーム

そしてこちらがシュークリーム。
このシュークリームは購入する時にその場で中のクリームを詰めて作ってくれます。
販売しているシュークリームはカスタードクリームが入った定番のシュークリーム(180円)と月替わりのシュークリーム(230円)があり、今回は月替わりのカサタシューにしてみました。

サクっと軽いシュー皮の中にはクリームがたっぷり。
人気のシュークリームだけあってとってもおいしいです!

横浜鶴見のケーキショップ「パティスリー・ラプラス」のケーキ

最後にこちらがスフレフロマージュです。
ミニサイズのケーキでお値段も一個130円とお手軽のためか、当日10個とか20個とか大量買いしているお客さんがいてそんなにおいしいのか!?と思い試しに買ってみました。

プレーンのスフレフロマージュと紅茶風味のスフレフロマージュの2つです。
食べてみるとこれが予想以上においしい!
ふんわりとやわからな食感でありながら、お味はとても濃厚。
これはかなりのヒットでした。

ここ「パティスリー ラプラス」のケーキやシュークリームは絶品でとても満足できました。
お近くにお越しの際には是非!

≪お店データ≫
◆パティスリー ラプラス(食べログのページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-6 バークレーハイツ1F
電話番号:045-502-6645
営業時間:
 9:30〜21:00
 日曜日 9:30〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR京浜東北線鶴見駅東口より徒歩3分
 京浜急行線京急鶴見駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年06月01日 13:47
ラプラス=シュークリームですよね
誕生日ケーキはいつもここなんです。
2. Posted by うえ   2010年06月01日 22:54
ハイジュさん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます!
ラプラスのシュークリームとてもおいしかったです^^
誕生日ケーキもおいしいんでしょうね〜!
3. Posted by どんぐり   2010年06月05日 23:34
先日、鶴見で友人に会った際
帰りにお茶でもという話になり
うえさんの
4. Posted by どんぐり   2010年06月05日 23:41
コメント途中で、パソコンが暴走したようです
何度もごめんなさい!

うえさんのおすすめの、ブラッドオレンジを食べてきましたよ。
店内も、落ち着いたいい雰囲気で
次回は、シュークリームをチョイスしようと思いました。
5. Posted by うえ   2010年06月06日 00:44
どんぐりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラプラス行かれんたんですね。
おいしいですよね〜!
次回は是非シュークリームも^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives