2010年05月14日

横浜岸根公園駅近くにあるお寿司屋さん「まぐろ一家」でいただくボリューム満点の格安まぐろ丼ランチ 4

以前、車で通った際に見つけて気になっていたお店をネットで調べてみると、なにやら安くてボリュームのあるランチをいただけるとのこと。
これは気なる!ということで行ってみることにしました。

横浜岸根公園にあるお寿司屋「まぐろ一家」の外観

行ってきたのは「まぐろ一家」というお寿司屋さんです。
お店は横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅から徒歩5分ほどの横浜上麻生道路沿いにあります。

横浜岸根公園にあるお寿司屋「まぐろ一家」の店内

お店の名前と外観からまぐろ丼のファーストフード店みたいなお店なのかなーと勝手に想像していたのですが、立派なカウンター席と掘りごたつの座敷があるちゃんとしたお寿司屋さんでした。
意外と店内は広々していて落ち着ける雰囲気です。

人通りの少ない場所にあるのであまりお客さんもいなかと思ったら家族連れのお客さんが結構たくさんいて賑わっていました。

横浜岸根公園にあるお寿司屋「まぐろ一家」のメニュー

ランチのお品書きはまぐろ丼やづけまぐろ丼など500円でいただける丼物がずらりと並んでいます。
ただ、今回は800円のスペシャルまぐろ丼というのが気になったのでこちらと、おいしそうだった800円の鮭の親子漬丼を注文することにしました。

横浜岸根公園にあるお寿司屋「まぐろ一家」のまぐろ丼

こちらがスペシャルまぐろ丼。
器からはみ出るほどの大きくて分厚いまぐろの赤身が10切れと漬けまぐろがのったまさにスペシャルな丼です。

味噌汁も付いてこれでお値段800円は安すぎです!
お味の方もとてもおいしく、特に漬けまぐろは絶品。
今度行った時には絶対漬けまぐろ丼を食べようと思うほどおいしかったです。

ちなみにご飯の大盛りが無料だったの大盛りにしてもらったのですが、予想外にご飯がぎゅうぎゅうにたくさん詰まっていて後半かなりお腹いっぱいになっちゃいました。

横浜岸根公園にあるお寿司屋「まぐろ一家」の親子丼

そしてこちらが鮭の親子漬丼です。
漬けの鮭の切り身とイクラを和えたものがのった丼で、こちらも漬けの味付けがたまらなくおいしかったです。

この格安なランチメニューは土日もやってるのが嬉しいところです。
休日に家族みんなで行ってお安く済ますといった使い方もありですし、ただ安いだけではないので、おいしいまぐろをたくさん食べたい!といった時にも使えるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆まぐろ一家(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原西町18-14
電話番号:045-430-5977
営業時間:
 11:30〜14:00
 17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり
アクセス:
 横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅より徒歩5分
 東急東横線白楽駅より徒歩15分

まぐろ一家 (寿司 / 岸根公園、白楽)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ともりん   2010年05月15日 06:42
おはようございます〜♪
TBから来ました☆
前回はいくら丼を食べてスペシャルまぐろ丼を
食べなかったので次回に行ったら食べてみたいです〜
この前このお店はTVでも出ていて週末はいつも混んでますよね〜(・v・)vv
2. Posted by うえ   2010年05月15日 18:59
ともりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぐろ一家テレビでとりあげられてたんですね。
それは混んじゃいそうですよね。。
また行きたいな^^
3. Posted by keikei   2010年05月17日 22:36
私もよく通りかかって気になっていました ネーミングが衝撃的!笑

でも本当にお得なメニューですね〜
まぐろ好きな息子を連れて行ってやらねば・・・
ありがとうございました!
4. Posted by うえ   2010年05月17日 23:23
keikeiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

手頃な価格でおいしいまぐろがいただけるのでおすすめのお店です。
まぐろ好きの息子さんと是非ご一緒に^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives