2010年05月12日

JR東神奈川駅構内にあるドーナツショップ「hana's donut(ハナズドーナツ)」で買うおいしいプチドーナツ 3

先日、たまたまJR東神奈川駅の構内にドーナツショップを発見しどんなもんだろう?と買ってみることにしました。

横浜東神奈川にあるドーナツショップ「ハナズドーナツ」

お店の名前は「hana's donut(ハナズドーナツ)」
聞いたことないお店だな〜と思って後々調べてみたら、JR東日本の関連会社が運営しているお店で、今のところJR東神奈川駅以外にはJR亀有駅にしかない出店していないようです。

JR東神奈川駅ではホームの階段を上った改札口があるフロアにお店があります。

横浜東神奈川にあるドーナツショップ「ハナズドーナツ」

ここで販売しているドーナツは小さいプチドーナツです。
プレーン、クランベリー、抹茶、季節のドーナツ(この日はレーズン)、メープル、チョコの6種類の味が用意されています。

今回は10個セットで525円のものを購入。
セットといってもドーナツの種類は自由に選ぶことができます。

ちなみに20個で1,000円のセットも用意されています。

横浜東神奈川にあるドーナツショップ「ハナズドーナツ」

ドーナツはこんな感じのかわいらしい箱に入っています。

横浜東神奈川にあるドーナツショップ「ハナズドーナツ」

中身はこんな感じ。

ここのドーナツは国産大豆から生まれた絹おからを使って焼き上げられているそうです。

絹おからの特徴としては以下のような説明がありました。
・低カロリー(一般的なおからの約1/3)
・低糖質、低脂肪(一般的なおからの約半分)
・高食物繊維(100g中に13.8g 一般的なおから11.5g)

最近流行りのヘルシーな焼きドーナツというやつですね。

食べてみると、ふわふわとした食感のプチドーナツは小さいわりにそれぞれ味がしっかりとついていておいしいです。

朝食の代わりとして2人で5個ずつ食べたのですが、1個が1口で食べられてしまうほどの大きさなので5個だとちょっと足りなかったですね。。
たくさん買ってお茶のつまみとしていただくのがいいかなと思いました。

≪お店データ≫
◆hana's donut(ハナズドーナツ)東神奈川駅(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区東神奈川1丁目 JR東神奈川駅構内
電話番号:045-461-0682
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR京浜東北線東神奈川駅構内

hana's donut (パン・サンドイッチ(その他) / 東神奈川、仲木戸、東白楽)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives