2010年05月03日

みなとみらいのクイーンズスクエア横浜にある軽井沢の唐揚げ専門店「軽井沢とりまる 唐揚げ専門」でいただくおいしい唐揚げ定食 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月(2010年3月)にみなとみらいのクイーンズスクエア横浜に軽井沢の唐揚げ専門店がオープンしたとの情報を入手し、ランチをいただきに行ってきました。

クイーンズスクエア横浜の唐揚げ専門店「とりまる」の外観

行ってきたのは「軽井沢とりまる 唐揚げ専門」というお店です。
お店はクイーンズイーストの地下1階、飲食店が何店舗か集まっている一角にあります。

初めは軽井沢って唐揚げ有名なの??と思いましたが、実は軽井沢に予約がとれないほど人気の焼き鳥店があり、そんな焼き鳥店がつくった唐揚げ専門店なんだそうです。

14時近くと遅いお昼の時間だったので行列こそありませんでしたが、店内はほぼ満席状態で賑わっていました。

クイーンズスクエア横浜の唐揚げ専門店「とりまる」のメニュー

メニューにはプレーンの唐揚げ定食の他に10種類の味付けをされた唐揚げ定食が用意されています。
ちなみにすべて味噌汁付きです。
今回はこの中から2品注文。

クイーンズスクエア横浜の唐揚げ専門店「とりまる」の唐揚げ

まずはペッパーソース。
お値段880円。

ひとつのプレートにご飯と唐揚げ、サラダ、お新香がのって出てきます。

このペッパーソースは軽井沢では定食メニューNo.1というだけあって、胡椒のほどよい辛さとソースの甘みが絶妙なバランスでとてもおいしいです。

クイーンズスクエア横浜の唐揚げ専門店「とりまる」の唐揚げ

そしてもう一品が甘酢和え。
こちらもお値段は880円です。

こちらは唐揚げを酢豚風にアレンジした一品で甘酸っぱい風味が唐揚げによく合っていておいしいです。
女性に人気のメニューだそうです。

どちらもお味噌汁が付いてくるのですが、信州味噌でつくられた濃いお味噌汁は口の中の唐揚げの油をすっきりとさせてくれる感じがします。
このお味噌汁は唐揚げ定食にぴったりでこれまらおいしかったです。

軽井沢からやってきた焼き鳥店が手がけるおいしい唐揚げ。
一度食べてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆軽井沢とりまる 唐揚げ専門 クイーンズイースト店(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースB1F
電話番号:045-651-9010
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(クイーンズスクエア横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(クイーンズスクエア横浜駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩10分

とりまる クイーンズイースト店 (天ぷら・揚げ物(その他) / みなとみらい、高島町、馬車道)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tumayouji   2010年05月04日 06:53
軽井沢に行ってきたのですが、駅前の味の街に出店していました。昼時に多少の行列になっていましたが、有名店だったんですね。知りませんでした。
2. Posted by うえ   2010年05月04日 16:28
tumayoujiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

軽井沢のお店見かけたんですね。
軽井沢の唐揚げってぴんとこなかったんですが、本店の方も人気があるんですね!
3. Posted by GSK   2010年05月04日 22:47
この店はぜひ「ぶっかけ丼」を食べていただきたいと思います。
唐揚げと漬け物、肉みそ(?)が乗ったごはんに鶏のスープをぶっかけていただく物なのですが、なかなか美味です。
自分も最初この店に行ったときは見逃してました(メニューからわかりずらいんですよね)。
4. Posted by うえ   2010年05月05日 01:09
GSKさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぶっかけ丼なんてあったんですか。
私もメニュー見逃してました。
次回行った時にはチェックしてみたいと思います^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives