2010年05月07日

トレッサ横浜にある名古屋からやってきたカレーうどんの専門店「若鯱家」でいただくおいしいカレーうどん 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前からちょっと気になっていたトレッサ横浜で見つけたカレーうどん専門店に行ってきました。

トレッサ横浜のカレーうどんのお店「若鯱家」の外観

お店は「若鯱家」(わかしゃちや)という名前です。
この「若鯱家」は名古屋に本店があるカレーうどんをメインに取り扱うお店で、近畿地方を中心に展開しています。
神奈川県ではトレッサ横浜以外に長津田のアピタに入っているようです。

お店に着いたのは13時半頃。
特に並んでいるお客さんはいなかったのですが、店内はちょうど満席で、5分ほど待ってから席に着きました。

トレッサ横浜のカレーうどんのお店「若鯱家」の店内

店内は広々としていて内装も落ち着いた雰囲気です。
リーダーか店長かわかりませんが、一人男性の従業員の方が関西弁で張り切って声を出しているのが印象的でした。

トレッサ横浜のカレーうどんのお店「若鯱家」のメニュー

メインのメニューはカレーうどんですが、普通のうどんメニューや丼もののメニューなども用意されています。
カレーうどんには天ぷらや野菜などいろいろなトッピングができるようになっています。

今回は単品のカレーうどんと丼ものとうどんがセットになったメニューを注文してみました。

トレッサ横浜のカレーうどんのお店「若鯱家」のカレーうどん

カレーうどんの揚げなすトッピング。
お値段は960円。

トレッサ横浜のカレーうどんのお店「若鯱家」のセットメニュー

セットメニューのあれこれセット
ミニ丼、ミニうどん、海老の天ぷらが入ったサラダ、お新香がセットになってお値段980円です。
ミニ丼はミニ天丼、ミニとろろ丼、ミニえびマヨ丼、ミニ味噌カツ丼、ミニねぎとろ飯丼、ミニそぼろ丼の中から選べるようになっていて、天丼を選択。
うどんはミニカレーうどん、ミニ温かいうどん・そば、ミニ冷たいうどん・そばから選べてこちらはカレーうどんにしました。

カレーうどんのルーはなかなかスパイスが効いていて、食べていくうちにだんだんと辛さが増してきます。
とは言っても激辛というわけではなく、カツオの和風だしとブレンドされ、まろやかでほどよいピリ辛なカレールーになっています。
このルーが太麺のうどんによく絡みおいしいです。

うどんにしてはお値段は若干高めかもしれませんが、ちょっと珍しいカレーうどん専門店のカレーうどん、トレッサ横浜でいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆若鯱家 トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟2F
電話番号:045-534-2437
営業時間:
 月〜木 11:00〜22:00
 金土日祝 11:00〜23:00
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(レッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

若鯱家 トレッサ横浜店 (うどん / 大倉山、綱島)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロズマリン   2010年05月08日 23:16
トラックバックありがとうございます。若鯱家、私のブログではこれまで4店紹介しているんですが、残念ながらトレッサ店は、記事にしてないんですよね・・・(^_^;)。
たしか、トレッサ店は、「画像が撮れなかったので、載せられなかった」のだと思います。(記事にしてるのは、愛知県の2店と、長津田店。) 今度また行く機会があれば、そのときこそ画像が撮れたらいいな、と思います。
2. Posted by うえ   2010年05月09日 01:00
ロズマリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いろんなところの若鯱家行かれてたんですね!
トレッサ店また行く機会がありましたらレポート是非^^
3. Posted by 魔王^^   2010年05月16日 10:19
5 初めまして魔王と言います(^.^)

自分もこのお店に一回だけ入った事がありますよ(^.^)

自分のブログでは紹介した事ありませんけど
もし機会があれば紹介したいお店の
一つでもありますねぇ

だってボリューム満点だし
大喰いの自分にとっては満足いくお店だから

ちなみにこのトレッサ横浜の隣の
お店確か中華屋さんだったと思いますけど
入った事ありますか?
本格的な中華が楽しめるお店なんですけど
4. Posted by うえ   2010年05月16日 11:29
魔王さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここのカレーうどんボリュームあっておいしいですよね。

トレッサ横浜の中華屋さんってここのことですかね?↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/51050621.html

こちらもなかなかおいしかったですよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives