2010年04月25日

【期間限定イベント情報】そごう横浜店で開催される今年で3回目の恒例イベント「第3回神奈川グルメフェスティバル」に行ってきました! 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年で3回目となる恒例イベント「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に行ってきました。

このイベントはそごう横浜店と横浜ウォーカーがタイアップした企画で、神奈川の人気店、有名店がそごう横浜店の8階催事場に大集合します。

前回、前々回も行ったことがあり、普段遠くて行けないお店のおいしいものも手に入るということで今回も期待して行ってきました。
(第2回の横浜・神奈川グルメフェスティバルの様子はこちら⇒『【期間限定情報】そごう横浜店で開催中!「第2回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」』

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

そごう横浜店の開店直後に8階催事場に到着。
さすがに開店直後ということでお客さんはまばらでしたが、人気のお店はすでに2、3人ほどの列ができていました。

今回立ち寄ったお店を順にご紹介。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

まず向かったのはクマの形をしたマカロン「クマカロン」で有名な「サン・マロー」へ。
今回「クマカロン」のバラ売りはなく、クマカロンが買えるのは1日限定100個の「クマカロンアソート」(951円)と1日限定50個の「クマカロンギフト」(1,501円)の2つのセット商品の販売のみとなっています。
「クマカロンアソート」はクマカロンが1つしか入っていないので2つ入っている「クマカロンギフト」を購入しました。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

お次はパンです。
今回多くのパン屋さんが入っているので少量をいろいろなパン屋さんで買ってみることにしました。

最初に立ち寄ったパン屋さんは辻堂にある「湘南カリーパン シモンズ」というお店。
ここでは「しらすカレーパン」と「湘南クリームパン」を購入しました。

その後ぶらっと歩いているとちょっと珍しい胡麻油を販売しているお店があったので立ち寄ってみることに。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

東神奈川に工場がある「岩井の胡麻油」というお店です。
ここでは、鶏がらスープに販売している胡麻油を入れたものを試食でいただき、おいしかったので胡麻油を購入しました。
ついでに店頭で目についた胡麻ラー油なるものも購入。
そして店員さんに猛烈にプッシュされ、ねり胡麻も買っちゃいました。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

そして次が今回2軒目のパン屋さん三浦市にある「充麦」です。
ここでは最近ハマっているハード系のパンを購入しました。

ここまで買って時計を見ると10時半。
イートインでいただけるラーメン店の「中村屋」の行列が気になり始めたので、お昼ご飯には早いですがどうせ並んでるうちに時間も経つだろうというこで、中村屋の行列に参戦!
この時点で行列は8階と7階の階段の踊り場まで続いていました。

並ぶこと約25分。
注文して席に着きました。
もっと時間かかるかな〜と思ってましたが、回転がよく意外と早く席につけました。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

イートインスペースはこんな感じになっています。
23日(金)〜25日(日)の3日間は中村屋の店主が来て自ら調理しているとのことですが、調理現場が見えるようになっているわけではないので、開場に来ていると言われてもピンときませんでした。。
せっかくなのでなんらか見えるようにしておけばよかったのにな〜。

そんなことを考えていると注文したラーメンの登場です。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

特塩ラーメン(851円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

特カレー麺(951円)

どちらもおいしかったのですが、期待値が大きかったせいもありますが、特別飛び抜けておいしいという程ではありませんでした。。
でも普段中村屋は遠くて行く機会がないので、ここで食べられてよかったです!

中村屋のラーメンを食べ終わった後は夕飯用にお惣菜を買いに行きました。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

平塚の「鳥仲商店」でからあげセット(1,050円)を購入。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

そして茅ヶ崎にある「なんどき牧場」で湘南名物茅ヶ崎メンチを購入しました。

ここでさらに試食しておいしかったパン屋さんへ。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

洋光台にあるパン屋さん「パン工房 MUGIYA」で天然酵母パンを購入です。

ここまで買って今度は甘いものが食べたくなったので会場内でアイスを食べることにしました。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

向かったのは茅ヶ崎にある「Plenty's(プレンティーズ)」というお店。
このお店はTVチャンピオンのアイスクリーム屋さん選手権で優勝したお店なんだそうです。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

ここでは生チョコアイス(450円)をいただきました。
アイスの中にカットされたチョコレートがたっぷり入っていておいしかったです!

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

そして最後、自宅用のお菓子をもう一品買って帰ろうと立ち寄ったのが横浜元町にある「フランス菓子・料理教室 Eiko Morita」です。
ここではモトマチ塩プリンを買って帰りました。

ここまでで時計の針は12時40分。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

徐々に会場内のお客さんは増えてきていろいろなお店で長い行列ができていました。

そんなわけで今回の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」の散策は終了。

以下買って帰った商品の写真です。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「サン・マロー」の「クマカロンギフト」(1,501円)

中身は以下。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

クマカロン2個。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

袋から出すとこんな感じ。
かわいいです。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

窯出しショコラ(プレーンとラズベリーが1つずつ)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

マカロン(チョコとラズベリーが2つずつ)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

焼き菓子1つ

こちらが1箱に詰まっています。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「湘南カリーパン シモンズ」の「湘南クリームパン」(210円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「湘南カリーパン シモンズ」の「しらすカレーパン」(221円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「岩井の胡麻油」の「金岩井柔整胡麻油金口」、「胡麻ラー油」、「ねり胡麻」。
個別のお値段は忘れてしまいましたが、3つ買って1,200円ほどでした。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「充麦」の「カレンズ&オレンジ」(520円)と「チョコイチヂク」(262円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「鳥仲商店」のからあげセット(1,050円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

中にはからあげと手羽辛が入っています。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「なんどき牧場」の「茅ヶ崎メンチ」。
プレーン(150円)とチーズ(200円)です。

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「パン工房 MUGIYA」の天然酵母パン。
「天然酵母くるみあんず」(389円)

そごう横浜店の「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で購入したもの

「フランス菓子・料理教室 Eiko Morita」のモトマチ塩プリン。
プレーン(301円)と苺(381円)です。

今回買って帰ったものは以上です。

いや〜、会場内を見てまわるだけであれもこれも欲しくなって困っちゃいます。
結局今回もたくさん買っちゃいました。

この「横浜・神奈川グルメフェスティバル」は4月27日(火)まで。
横浜、神奈川のおいしいものをゲットしに行ってみてはいかがでしょう。

≪イベント情報≫
『第3回 横浜・神奈川グルメフェスティバル』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月20日(火)〜4月27日(火)
※最終日は17時閉場

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by きゃおりん。   2010年04月25日 14:44
ワタクシも昨日そごう&高島屋の物産へ行ってきました

神奈川の物産は、去年の方が良かったかな〜
大好きなパンの出店数が少なくて残念でした
2. Posted by にゃお   2010年04月25日 15:38
神奈川グルメ行かれたんですね〜
私も最終日に行く予定です♪
見てるとつぃつぃ財布のヒモが緩みっぱなし
になりますよね〜自分は大好きなCALVAさん
目当てで行きます ( ゚∀゚)ノ
3. Posted by うえ   2010年04月25日 18:53
きゃおりん。さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

高島屋の方は北海道展ですよね。
北海道展は29日からそごう横浜店でも開催されるのでそちらに行ってみようと思ってます♪
私は今回の横浜・神奈川グルメフェスティバルも結構満喫できました^^
4. Posted by うえ   2010年04月25日 18:56
にゃおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、どれもおいしそうでほんと財布のヒモゆるんじゃいますよね〜^^
今回も予定より買いすぎちゃいました(^^;;
でもおいしいものたくさん食べれて満足してます!
5. Posted by もやし   2010年04月26日 15:31
5 こんにちは。私も行きたいです!でも子連れだとあの混雑はツラいです…。

こちらで知ったテラコーヒーさんとスカイウォークに行って来ました!
スカイウォークとても気に入ったのに、今秋で閉鎖とは残念です!!
6. Posted by うえ   2010年04月26日 20:46
もやしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

神奈川グルメフェスティバルは明日(4/27)で終わりですね。
確かに混んでたのでいろいろ見るには大変ですが、お子さん連れの方も結構いました^^

スカイウォーク閉鎖はほんと残念です。
あそこからの夜景はとても綺麗なんですよね。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives