2010年04月14日

川崎にあるおいしい濃厚鶏白湯つけ麺が味わえるお店「つけめん 三三喜(さんさんなな)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はちょっと足をのばして川崎へ行ってきたのでその際立ち寄ったお店をご紹介します。

事前にネットで川崎周辺のランチのお店を探しているとなにやら気になるつけ麺屋さんを発見したので行ってみることにしました。

川崎にあるおいしいつけ麺屋「つけめん 三三喜」の外観

お店は「つけめん 三三喜」という名前です。(「さんさんなな」と読みます。)
お店の看板には「喜」の部分が「七」を三つ並べた漢字になっていますが、これは「喜」の異体字だそうです。(どうでもいい話ですが。。)

この「つけめん 三三喜」は浜川崎にある人気のつけ麺店「つけめん 玉」の別ブランドのお店なんだそうです。
(「つけめん 玉」は一度行ってみたいと思っているお店のひとつですが、まだ行けていません。。)

お店の場所は川崎駅からだと徒歩10分、八丁畷駅(京浜急行)からだとおそらく6〜7分ぐらいかと思います。

お店に到着したのは13時半頃(土曜日)で、3組みほどの行列ができていましたので、事前に食券を買って列に並びます。
タイミングがよかったのかさほど待つことなく5分ほどで店内に入ることができました。
ちなみに座席は9席のカウンターのみです。

川崎にあるおいしいつけ麺屋「つけめん 三三喜」のメニュー

メニューはこちら。
「一番搾り」と「煮番搾り」という2種類のつけ麺ととろりそばという中華そばがあります。

事前に調べていたところによると「一番搾り」はあっさりめ、「煮番搾り」はこってりめだそうで、今回はこってりめの「煮番搾り」にしてみました。

川崎にあるおいしいつけ麺屋「つけめん 三三喜」のつけ麺

こちらが「煮番搾り」のつけ麺です。
お値段は800円。

麺はうどんのような極太麺で、もちもちした食感で食べごたえがあり風味もよくおいしいです。

特徴的なのがなんといってもつけ汁。
鶏のスープと魚介ダシを合わせたつけ汁は濃厚でドロドロしてます。
これが極太麺にしっかり絡んできて、つけ汁ごと麺を食べるといった感じで、みるみるうちにつけ汁が減っていきます。笑
このつけ汁のスープは鶏だけを使っているそうで、濃縮された鶏の旨みを存分に堪能できるおいしいつけ麺でした。

極太麺&濃厚鶏白湯つけ麺を味わいたい方は「つけめん 三三喜」へ行ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆つけめん 三三喜(さんさんなな)(食べログのページ)
住所:川崎市川崎区小川町9-7
電話番号:044-246-0076
営業時間:
 月〜金 11:00〜15:00
 土・日・祝 11:00〜スープがなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:川崎駅より徒歩10分

つけめん 三三喜 (つけ麺 / 八丁畷、川崎、京急川崎)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【323/\'09】三三七(七 は七を三つ書く喜の略字体)@川崎(つけ麺一番絞り)  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2010年04月16日 09:17
訪問日時:2009/11/20 11:55 本日オープンのお店。 浜川崎の玉のネクストブランドだそうだ。 鶏と煮干しがキーワードらしい。 玉はすこぶる気に入っているので、 そりゃあ、期待度大でしょう。。 それにしてもこの店名。
2. つけ麺 三三喜(三三七 さんさんなな)@川崎  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2010年04月17日 02:16
2009年11月20日オープンの新店「つけ麺 三三喜(三三七 さんさんなな)」にやって来ました。 「さんさんなな」の「なな」の漢字は「七」を三つ並べたものです。「喜」の旧字ですが、変換不能ですね^^; 訪問日は11月24日、11月20日にフラれたリベンジ...

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2010年04月16日 09:16
TBをいただき、ありがとうございました。
味が安定して人気のようですね。
私も再訪問したいと思いつつ、、、
2. Posted by うえ   2010年04月16日 22:39
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はここのお店初めて行きましたがおいしかったです^^
3. Posted by いけ麺@so-net   2010年04月17日 02:21
こんにちは!TB、どうもありがとうございました。

やはり濃厚な「煮番搾り」を行かれましたね。
こちらでの一番人気みたいです。美味しいんですよね。
「とろりそば」も評判がいいみたいなので、機会があれば是非、どうぞ!
ワタシも、そば狙いで再訪したいです!
4. Posted by うえ   2010年04月17日 20:17
いけ麺@so-netさん、コメントありがとうございます。

「煮番搾り」いっちゃいました^^
「とろりそば」もおすすめなんですか!
それは気になります。。
今度行った時には「とろりそば」試してみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives