2010年04月02日

横浜ベイクォーターで見つけた日本初上陸のおいしいローストナッツのお店「ナッティーバーバリアン(The Nutty Bavarian)」 4

先日、久しぶりに横浜ベイクォーターに行ってみると、どこからともなく甘く香ばしい匂いが漂ってきました。
匂いのもとを探してみると、3階にある屋台から発生していたものと判明。
なんのお店だろう?と覗いてみました。

横浜ベイクォーターにあるナッティーバーバリアンの店舗

屋台は「ナッティーバーバリアン(The Nutty Bavarian)」というお店で、ローストして作られるカラメルナッツを販売しています。

この「ナッティーバーバリアン(The Nutty Bavarian)」というお店は1989年にアメリカのフロリダで生まれ、今では全世界で1,000店舗以上ある人気のお店なんだとか。
で、日本に初上陸したのが、この横浜ベイクォーターにできたお店とのことです。

屋台は横浜ベイクォーター3階のエスカレータ付近にあります。

おいしそうな香りに誘われ、ひとつ買ってみることにしました。

横浜ベイクォーターにあるナッティーバーバリアンのメニュー

後から調べて知ったのですが、通常販売されているナッツの種類は5種類らしいのですが、この日はアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種類だけ販売されていました。
お値段は1つ380円。
2つ買うと680円、3つで980円と割安になります。

今回はカシューナッツを1つ購入してみました。

横浜ベイクォーターにあるナッティーバーバリアンのナッツ

こんな感じの紙に包まれてます。

横浜ベイクォーターにあるナッティーバーバリアンのナッツ

ちょっとわかりづらいかもしれませんがカシューナッツはこんな感じ。

食べてみると、コーティングされたカラメルの甘さとナッツの香ばしさがマッチしていておいしいです。
なかなかクセになるおいしさで、一度食べだすと止まらなくなります。

そんなわけであっという間に食べ終わっちゃいました。

歩きながら気軽につまめるお菓子としてはもう少し安いと嬉しいかな〜。

日本に初上陸したフロリダ初のローストナッツ、気になる方は横浜ベイクォーターへ!

≪お店データ≫
◆ナッティーバーバリアン(The Nutty Bavarian)(横浜ベイクォーターのページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話番号:未確認
営業時間:10:00頃〜21:00
定休日:未定
駐車場:あり(横浜ベイクォーター駐車場)
アクセス:横浜駅きた東口から徒歩3分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナッツ   2010年05月16日 23:18


写真と丁寧な説明文ありがとうございます(笑

定休日は未定です
営業時間は10時頃〜夜九時までです

またお待ちしております(゚-゚*

2. Posted by うえ   2010年05月17日 00:07
ナッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お店の方なんですね。
コメントいただけるなんて嬉しいです!

近くに行ったらまた寄らせていただきます^^
3. Posted by ナッツ   2010年07月20日 04:41
コメントありがとうございます(^^

これからも
多くの皆様にご来店いただけますよう、スタッフ一同お待ちしています!



私がうつっていて驚きました(笑
4. Posted by うえ   2010年07月21日 01:14
ナッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お店の方にコメントいただけるなんて嬉しいです^^
また近くに行ったら立ち寄らせていただきますね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives