2010年03月29日

横浜みなとみらいのコレットマーレに葉山や金沢区にあるおいしいパン屋さん「ブレドール」がオープン! 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今月(2010年3月19日)開業した横浜桜木町にある商業施設「コレットマーレ」に、葉山や金沢区の釜利谷にある有名なパン屋さん「ブレドール」が入っているということで、おいしいパンを求めて行ってきました。

ちなみに金沢区にあるブレドールには以前何度か行って横浜ブログでもご紹介しています。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『またまた行ってきました!横浜金沢文庫にあるパン屋でおいしい焼きたてパンの食べ放題!』)

横浜桜木町のコレットマーレにあるパン屋「ブレドール」の外観

コレットマーレの地下1階にオープンした「ブレドール」ですが、カフェとして本格的にオープンするのは4月27日の予定で、現在は仮店舗でパンの販売のみを行っています。

横浜桜木町のコレットマーレにあるパン屋「ブレドール」のパン

仮店舗なので販売しているパンも少ないです。
この日行った時には食パン数種類ありましたが、菓子パンなど個別の小さなパンは2種類と袋詰めされたパンのセットのみでした。
タイミングによってはもう少し種類あったりするのかな?

種類は少なかったものの以前食べておいしかったデニッシュトーストがあったのは嬉しくて即購入しちゃいました。

というわけでこちらが買って帰ったパンです。

横浜桜木町のコレットマーレにあるパン屋「ブレドール」のパン

デニッシュトーストです。
以前食べたのはプレーンのものでしたが、こちらはキャラメル味!
軽くトーストしていただきます。
サクサクのデニッシュトーストはキャラメル風味はしっかりあるものの甘さは抑えられているため、デニッシュパンそのものの味がしっかり感じられておいしいです。

お値段は4切れで400円と高いですが、これは外せない一品です!

横浜桜木町のコレットマーレにあるパン屋「ブレドール」のパン

そしてこちらがアップル(写真手前)とレザン・ベール(写真奥)です。

アップルはその名の通り、パンの隙間にぎっしりとりんごが詰まっていて、甘く味付けされたりんごがおいしいパンです。
レザン・ベールは一見シンプルなパンですが、中にカマンベールチーズが入っていてパン生地との相性バッチリで美味!

こちらのお値段はアップルが190円、レザン・ベールは170円となっています。

やっぱり「ブレドール」のパンはおいしいですね〜。
今のところ種類が少ないのは残念ですが、桜木町でこの「ブレドール」のパンが帰るのは嬉しいです。

4月27日の正式オープンが待ち遠しいおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆ブレドール コレットマーレみなとみらい店(食べログのページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレB1F
電話番号:仮店舗のため未確認
営業時間:11:00〜20:00
定休日:仮店舗のため未確認
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:JR桜木町駅から徒歩1分

ブレドール コレットマーレみなとみらい店 (カフェ / 桜木町、馬車道、日ノ出町)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 葉山の美味しいパン屋さん「BleDore(ブレドール)」と美味しいケーキ屋さん「サンルイ島」  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2010年11月06日 23:14
一昨日、葉山の「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」に行った記事を書きましたが、その後、葉山のおすすめパン屋さんとケーキ屋さんに連れて行ってもらいました 横須賀葉山線沿い「一色住宅前」バス停すぐ側に、隣同士で並んでいる、パン屋さん「BleDore(ブレドール)」と...

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2010年03月30日 23:43
うえさんの美味しいパンショップ情報
いつも、楽しみにしています!
コレットマーレ4月27日ですね
是非、行ってみます。
2. Posted by うえ   2010年03月31日 00:17
どんぐりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

仮設店舗でも数は少ないですがおいしいパン買えるので機会があれば是非。
私は4月27日以降にまた行ってみようと思います!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives