2010年03月26日

横浜元町にあるカフェ「kaoris(カオリズ)」で買って帰ったおいしいパン 4

横浜元町へぶらっと遊びにいった際に翌朝の朝食のパンを買わなきゃな〜と思い、どこへ行こうか考えていると、以前立ち寄ったカフェでパンの販売も行っていること思い出し再度行ってきました。

横浜元町にあるカフェ「カオリズ(Kaoris)」の外観

横浜元町にあるカフェ「カオリズ(Kaoris)」の入り口

行ってきたお店は「kaoris(カオリズ)」というカフェです。
お店は元町通り商店街から汐汲坂という通りに入ってすぐのビルの2階にあります。
道路沿いにある外階段をのぼるとお店の入口が姿を現します。

ちょっと目立たないところにありますが、1階の階段前に看板が出ているのでわかるかと思います。

ちなみに駅からのアクセスはJR石川町駅、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどです。

この「kaoris(カオリズ)」は過去2回(1回目はお茶、2回目はランチ)訪れているカフェです。
(以前の記事はこちら⇒『横浜元町にあるカフェ「kaoris(カオリズ)」で食べるカフェランチ』

横浜元町にあるカフェ「カオリズ(Kaoris)」の店内

「kaoris(カオリズ)」は自家製のパンがとても充実しているカフェでレジの周りにはおいしそうなパンがたくさん並べられています。
ちょうどランチ時だったので店内はほぼ満席状態でしたが、今回はテイクアウトのみということで、サクっといくつか選んで買って帰りました。

横浜元町にあるカフェ「カオリズ(Kaoris)」のパン

今回買って帰ったパンはこちらの4つ。

・紅茶クリームのスイートパン (282円)(写真手前左)
  紅茶のクリームが入った菓子パン。

・チーズベーコン (312円)(写真手前右)
  ほうれん草のパン生地の中にベーコンとチーズが入ったお食事系のパン。

・クランベリーチョコレート (282円)(写真奥右)
  甘酸っぱいクランベリーとチョコレートの菓子パン。

・フロマージュバトン (282円)(写真奥左)
  パルミジャーノチーズの風味豊かなデニッシュ。

お値段は300円近くするのでちょっとお高いですが、どのパンもとてもおいしいです!

横浜元町にあるカフェで焼き上げるおいしいパン、自宅にカフェの味を持ち帰ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆kaoris(カオリズ)((ホームページ)
住所:横浜市中区元町3-141-8 2F
電話番号:045-306-9576
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR石川町駅、みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

kaoris (紅茶専門店 / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives