2010年03月31日

昨年(2009年)12月に横浜鴨居にオープンした家系ラーメンのお店「山剛家」 4

先日、雑誌で昨年オープンしたおいしそうなラーメン店を発見し行ってきました。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」の外観

行ってきたのはJR鴨居駅にある「山剛家」というお店です。
鴨居駅の南口を出て、中山駅方面に3分ほど歩いたところにあります。

外観にはでかでかと赤い看板に黒文字で「横浜とんこつラーメン」と書かれているので遠くからでもすぐにお店の場所がわかりました。

ちなみに建物の前は駐車場になっていて4台の駐車スペースがあります。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」の店内

こちらが店内。
カウンターだけでなくテーブル席もあり、店内は明るくオープンしたばかりということもあってとても綺麗です。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」の薬味

テーブルの上には薬味として具入りラー油、おろしニンニク、おろし生姜、刻み生姜、豆板醤が置かれています。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」のメニュー

メニューはラーメンは醤油とんこつと塩とんこつの2種類があり、14種類の豊富なトッピングが用意されています。
その他、チャーシュー丼やねぎ丼などとのセットメニューなどもあります。

今回は醤油とんこつと塩とんこつそれぞれ頼んでみることにしました。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」のラーメン

まずはこちらが定番の醤油とんこつのラーメンです。
麺はつるつるとした中太麺で、食感はぷりぷりしています。
今まで行った家系ラーメン店と違うなーと思ったら「山剛麺」という時間が経っても食感が変わらないオリジナルの麺を使っているとのことです。

スープの方はクリーミーでマイルド。
インパクトはあまりありませんが、クセがなく食べられておいしいです。

横浜鴨居にあるおいしいラーメン店「山剛家」のラーメン

そしてこちらが塩とんこつ。
塩とんこつは野菜付きにしてみました。

こちらのスープは塩っぱ過ぎず丁度いい感じの塩加減で、あっさり豚骨ラーメンを食べたい方にはおすすめです。

両方のスープを飲み比べるとやっぱり醤油の方が味にしまりがあって私的には醤油の方が好みではありますが。。

「山剛家」は駐車場&テーブル席があり、店内も綺麗、ラーメンもクセがなくおいしいので、家族連れでも利用できる貴重な家系ラーメン店かと思います。

≪お店データ≫
◆山剛家(食べログのページ)
住所:横浜市緑区鴨居1-10-13
電話番号:045-532-3277
営業時間:11:00〜26:00
定休日:なし
駐車場:あり(4台)
アクセス:JR横浜線鴨居駅から徒歩3分

山剛家 (ラーメン / 鴨居)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 原 邦雄   2010年04月02日 15:54
はじめまして!
大阪で覆面調査会社 シーズの営業
原 邦雄と申します。
突然のメールで大変失礼します。

横浜にある回転寿司やさんの調査員を急募しております。

もしご興味ありましたら、上記メールにご連絡頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives