2010年03月22日

横浜大倉山の駅近くにある街のケーキ屋さん「パティスリーピオン(Pion)」 3

先日、東急東横線の大倉山駅へ行った際に、無性に甘いものが食べたくなりケーキ屋さんに立ち寄りました。

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」の外観

立ち寄ったのは大倉山駅から徒歩1分ほどのところにある「パティスリーピオン」というお店です。
以前、大倉山周辺のお店を調べていた際に見つけて、前々から行ってみたいなーと思っていたお店のひとつです。

この「パティスリーピオン」の創業は1989年と20年以上も前から経営しているなかなか年季の入ったケーキ屋さんです。
昔からある街のケーキ屋さんといった感じですが、ホームページを覗いてみるとしっかりネット販売まで手がけていてこれにはちょっと驚きでした。

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」の店内

お店の中に入ると右側にいろいろな種類の焼き菓子やチョコレート、ギフトセットなどがこじんまりとした店内にところ狭しと置かれています。

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」のケーキ

店内入口の左側にはおいしそうなケーキが並べられたショーケースが置かれています。
全体的にシンプルな作りのケーキが多いようです。

そんな中から今回はケーキを1つとプリンを1つ買って帰ることにしました。

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」のケーキ

まずはケーキ。
フレーズ・フレーズというケーキです。
お値段は400円。

甘さひかえめのあっさりクリームとイチゴがおいしいショートケーキです。

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」のプリン

横浜大倉山のケーキショップ「パティスリー ピオン」のプリン

そしてこちらがプリン。
なめらかミルクプリンです。
こちらのお値段は250円。
ケーキに比べるとかなりリーズナブルなのが嬉しいところです。

ミルクプリンとありますが、ミルク臭さはまったくありません。
とろ〜りなめらかなプリンが口の中でとろけてシンプルながらとてもおいしいプリンです。

素朴な街のケーキ屋さん「パティスリーピオン」。
横浜大倉山へ行った際にお土産購入がてら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

≪お店データ≫
◆パティスリーピオン(Pion)((ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山3-2-2
電話番号:045-544-8708
営業時間:10:00〜20:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩1分

Pion (ケーキ / 大倉山)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives