2010年03月20日

横浜新子安にあるあっさり豚骨醤油ラーメンがおいしいお店「とんぱた亭」 4

先日、ご近所さんにおいしいラーメン屋さんがあるとの情報をいただき行ってみることにしました。

横浜子安のおいしいラーメン店「とんぱた亭」の外観

お店の名前は「とんぱた亭」
JR新子安駅前にあるオルトモールコートというショッピング施設の2階にあります。
このオルトモールコート初めていったんですが、お店の作りがいまいちわかりづらく「とんぱた亭」に到着するまでぐるぐるさ迷ってしまいました(笑)

この「とんぱた亭」は新子安以外にも片倉町と日産スタジアム内に店舗があります。
ご近所さんに教えてもらったお店は片倉町のお店だったのですが、そちらは駐車場がなかったため、今回はこちらの新子安店にしたのです。
ちなみに新子安店はオルトモールコートにスーパー(そうてつローゼン)もあるので買い物もできて便利です!

ウッド調に統一された店内はテーブル席が多く、ラーメン店というよりはレストランぽい雰囲気となっています。
そのため店内は何組かの家族連れで賑わっていました。

席に着き早速注文。

横浜子安のおいしいラーメン店「とんぱた亭」のメニュー

横浜子安のおいしいラーメン店「とんぱた亭」のメニュー

こちらがメニューです。
メインとなるのは豚骨醤油スープのラーメンと辛子味噌ラーメンのようです。
あと、なぜか季節限定メニューとなっているつけ麺もあります。
(今の季節はいただけるようです。)

今回は豚骨醤油ラーメンとからし味噌ラーメンそれぞれ注文してみました。

横浜子安のおいしいラーメン店「とんぱた亭」のラーメン

こちらが豚骨醤油のキャベツラーメン。
お値段750円。
その名のとおり、通常のラーメンにキャベツがトッピングされています。

食べてみるとスープがとてもまろやかでおいしい!
豚骨醤油というとだいたいがかなりこってりな感じですが、ここのラーメンはかなりあっさりです。
なんだかとてもやさしい味といった印象です。

人によってはちょっとインパクト足りないかなと思うかもしれませんが、このまろやかさはありです!

横浜子安のおいしいラーメン店「とんぱた亭」のラーメン

そしてこちらが辛子味噌ラーメン。
こちらは追加トッピングなしのノーマルで750円です。

≪お店データ≫
◆とんぱた亭 新子安店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区新子安1丁目2-5 オルトモールコート2F
電話番号:045-421-2266
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
アクセス:JR新子安駅より徒歩1分

とんぱた亭 (ラーメン / 新子安、京急新子安、子安)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月21日 20:34
辛みそラーメン、食べてみたいです
そうそう、東京都大田区の雑色駅の近くにあるラーメン屋 楓の味噌ラーメンもおいしいですよ。
2. Posted by うえ   2010年03月21日 23:41
辛子味噌ラーメンピリ辛でおいしいですよ〜。
雑色駅の楓というラーメン屋さんも味噌ラーメンおいしいんですかー。
情報ありがとうございます^^
3. Posted by とらきちおやぢ   2010年03月22日 17:36
片倉の本店でも、狭いけれど駐車場ありますよ。
確か2台くらいしか停められなかったけれど。
4. Posted by うえ   2010年03月22日 20:58
とらきちおやぢさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

片倉町のお店も駐車場あったんですね。
2台だと空いてるかちょっと不安ですけどね。。
情報ありがとうございます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives