2010年03月18日

横浜金沢区の野島にあるアットホームなおいしいパン屋さんPain d' ile(パン・ド・イル) 5

先日、久しぶりに横浜市の金沢区へ行く機会があり、これは新たなパン屋さんを開拓するチャンス!ということで調べてみると雰囲気のよさそうなパン屋さんを発見。
そんなわけで新なパン屋さんを求めて行ってきました。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」の外観

行ってきたのがこちらのお店「Pain d' ile(パン・ド・イル)」です。
場所は金沢シーサイドラインの野島公園駅から徒歩8分ほど歩いた野島の端っこの海沿いにあります。

お店の周りは完全な住宅地で、「Pain d' ile(パン・ド・イル)」も一軒家のお店なので注意して行かないと見過ごしてしまいそうになります。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」の店内

こちらが店内の様子。
いろいろな雑貨やおもちゃがディスプレイされていて独特な雰囲気の店内になっています。
海沿いのお店というよりは山の中にありそうな印象を受けました。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」のパン

お店に入ると正面にパンが入ったショーケースがあり、注文は対面形式となっています。
お店の方が気さくでとても対応がよく、パンの説明や世間話を交えながらなごやかな感じで楽しく注文できました。

取り扱っているパンはハード系から惣菜パン、菓子パンまで種類が多く、そのどれもがとてもおいしそう。
片っぱしから買っていきたい衝動を抑えて、いくつか選んで買って帰りました。

こちらがそのパンです。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」のパン

菓子パンは3つ購入。

フランボワーズあんぱん(140円)
オランジュショコラ(130円)
ベリーベリーハウス(200円)

この中で特に気に入ったのがフランボワーズあんぱん。
あんぱんにフランボワーズなんて珍しいなと思って買ったのですが、フランボワーズの甘酸っぱさとあんこの相性が抜群によくとてもおいしかったです。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」のパン

ハード系のパンはくるみレーズン(250円)を購入。
自家製野菜酵母を使ったライ麦入りのパンで、小麦の風味がよくこちらもおいしかったです。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」のパン

オレンジブリオッシュ1/2(240円)

こちらのパンもおすすめ!
ふんわりしっとりとしたブリオッシュ生地にオレンジピールが入ったパンです。

横浜野島にあるパン屋「Pain d' ile(パン・ド・イル)」のクッキー

店内を見回していてちょっと気になったのでクッキー(300円)も買っちゃいました。

ここのパンはどれもほんとおいしくてあっという間に食べちゃいました。

他にもまだまだ買ってみたいパンがたくさんあって、近くに住んでいたら何度でも通いたいぐらいです。
家から遠いのが残念ですが、また金沢区方面へ出掛けた際に必ず立ち寄りたいおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆Pain d' ile(パン・ド・イル)(ホームページ)
住所:横浜市金沢区野島町17-1
電話番号:045-781-8137
営業時間:7:00〜16:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし
アクセス:金沢シーサイドライン野島公園駅より徒歩8分

Pain d' ile (カフェ・喫茶(その他) / 野島公園)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月20日 17:38
パン=チョコパン。
2. Posted by うえ   2010年03月20日 21:58
ハイジュさん、こんばんは。
ハイジュさんはチョコパンが好きなんですか^^
3. Posted by  ハイジュ   2010年03月21日 20:30
そーなんデス チョコパンを見ると買わずにいられないんです、、、
4. Posted by うえ   2010年03月21日 23:38
ハイジュさん、こんばんは。
チョコレートのパンおいしいですよね!
5. Posted by ハマ   2011年06月20日 16:07
4 こんにちは!
いつも横浜ブログを拝読しています!

先日、パン・ド・イルさんにお邪魔しました。
週末の午前中にお邪魔したのですが、なかなかの盛況ぶりにまずビックリ。
店先にはベビーカーがいくつか停めてあって、中では3世代ファミリーが
楽しそうにパンを選んでいました。

店先のウッドデッキでは、野島でキャンプをしてたであろう別のグループが
早速パンを食べていて、陽射しや風も気持ち良くて子どもたちも嬉しそうでしたよ。

駐車場は店の前の道路に1台分(小さめの車なら2台分)あります。

立地を考えると駐車場は必須かなと思いましたが、これからの季節は
サイクリングや散歩がてら、お店に行ってもいいかもしれませんね。

勿論、敢えてコメントするまでもなく、パンも優しい味で美味しかったです!
6. Posted by うえ   2011年06月20日 23:07
ハマさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

「パン・ド・イル」さん盛況なんですね。
結構目立たないところにあるからちょっと心配ではあったんですがよかったです^^

お店の雰囲気もパンのお味もいいですよね。
おすすめのパン屋さんです!
また行きたくなってきちゃいました^^
7. Posted by ハマ   2011年06月21日 17:25
うえさん、レスありがとうございます。
横浜市内は南側を中心にあちこち出掛けています。

横浜ブログも参考にして、行った先々でお店に立ち寄ったりしていますよ。

またフォローさせて頂きます。
8. Posted by koukiのおばー   2012年03月23日 14:26
5 はじめまして、金沢区在住ですのkoukiのおばーです。島の小さなパン屋さん。対面販売も店の雰囲気にマッチ。気のいいおばちゃんおじちゃんが迎えてくれるところです。

 沙汰肝心のパンですが、断然お勧めが「ぶどうパン」「クランベリーパン」これでもかと言うぐらい具沢山で食べ応えがあります。

 来週koukiのお誕生日に特注のアンパンマンをお願いしました。
9. Posted by うえ   2012年03月23日 22:42
koukiのおばーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ素敵なパン屋さんですよね。
ぶどうパンとクランベイリーパンがおすすめとは知らなかったです。
また今度行ってみたら必ずチェックしてみたいと思います!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives