2010年03月16日

横浜岡田屋モアーズにある中華ダイニング「餃子屋台」でいただく中華ランチ 3

横浜駅周辺でランチのお店を探していて、そういえばだいぶ前にリニューアルした横浜岡田屋モアーズのレストランフロアをまだあまり開拓していないな〜と思い、今回は横浜岡田屋モアーズのお店を探してみることにしました。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」の入り口

そんななか入ったのが「餃子屋台」というお店です。
8階のレストランフロアにある餃子をメインに扱う中華ダイニングのお店です。
チェーン展開しているお店で、ここ横浜以外にも渋谷、新宿にも店舗があります。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」のメニュー

店頭にはいろいろな中華のセットメニューが出されています。
ほとんどのメニューが1,000円前後となっていてなかなかリーズナブルです。

お店にはちょっと早めの12時少し前に入ったのですが、ほぼ満席状態で、ぎりぎり待たずに席に着くことができました。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」のメニュー

さっそく注文ということで、今回はチャーハンと餃子、チャーハンと水餃子のセットを頼んでみました。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」の餃子セット

こちらがチャーハン餃子セット。
サラダ、スープ、ザーサイ、デザートが付いてお値段900円。

パラパラのチャーハンにふんわりとやわらかでジューシーな餃子おいしい!
ただ、チャーハンのボリュームは結構あったのですが、餃子が3つというのはちょっと寂しい。。
チャーハン餃子セットというからにはもう少し餃子がほしいところです。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」のチャーハン

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」の坦々スープ餃子

そしてこちらがチャーハン+坦々スープ餃子セットです。
サラダ、ザーサイ、デザートが付いてお値段980円。

この坦々スープ、ほどよい辛さがあとをひきとてもおいしかったです。

隠れたヒットだったのが付け合せのザーサイ。
赤いザーサイなんて珍しいな〜と思ったら梅で味付けされているザーサイでした。
ご飯にめちゃくちゃよく合いそうで、これはもっとたくさん食べたいと思わせる一品でした。

横浜モアーズの餃子専門店「餃子屋台」の杏仁豆腐

そして、最後はデザートの杏仁豆腐。
この手のデザートはありがちなのであまり期待してなかったのですが、こちらも意外なおいしさ。
とてもなめらかな杏仁豆腐でおいしかったです。

「餃子屋台」というお店ではありますが、今回はあまりがっつり餃子をいただきませんでしたが、1,000円以下でいろいろな中華料理の定食をいただけるので、ランチに中華をいただきたい時には重宝するお店かと思います。
今度は餃子をたらふく食べてみたいな。

≪お店データ≫
◆餃子屋台 横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-3-1 横浜岡田屋モアーズ8F
電話番号:045-324-6221
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:あり(横浜岡田屋モアーズ駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

餃子屋台 横浜店 (餃子 / 横浜、新高島、神奈川)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月16日 21:58
中華かー、、、そーいえば最近食べてないなー、、、
2. Posted by うえ   2010年03月16日 22:33
ハイジュさん、こんばんは。
たまには中華もいいですよー^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives