2010年03月10日

横浜東口にあるおいしい本格札幌スープカレーのお店「札幌スープカリー アナンダ」 4

先日、横浜駅近くにおいしそうなスープカレーのお店を発見したのでランチをいただきに行ってきました。

横浜東口にあるスープカレーのお店「アナンダ」の入り口

行ってきたお店は「札幌スープカリー アナンダ」。
横浜駅東口の横浜中央郵便局の通りを平沼橋方面へ5分ほど歩いたところにあります。
お店はビルの2階にあり、入り口の小さな階段を登っていきます。

店内は13席ほどとこじんまりとした作りになっています。
混むことを予想して、ランチと行ってもお店に着いたのは16時近く。
それでも8割方席は埋まっていて、なんとかタイミングよく席に着くことができました。

横浜東口にあるスープカレーのお店「アナンダ」のメニュー

メニューは大きく分けてスープカレーとキーマカレーの2つがあります。
スープカレーにはチキン、スペアリブ、野菜、シーフードなどが用意されていて、プラスアルファのトッピングメニューがあります。
キーマカレーはレギュラー、ラージ、メガ、キッズ大きさ別のメニューになっていて、こちらもお好みによってトッピングを追加することができます。

注文する際にはどちらも辛さとご飯の量を選びます。
辛さは辛味なしの0番から辛さ2倍の10番までとなっています。
ご飯の量は小盛り、普通盛り、大盛りがありどれを選んでも同一料金です。

今回はスープカレーとキーマカレーそれぞれ注文してみました。

横浜東口にあるスープカレーのお店「アナンダ」のスープカレー

こちらがスープカレーのチキンカリーです。
お値段は1,000円。
辛さは普通(3番)でご飯は大盛りにしてみました。

普通の辛さを選びましたが、他店より辛めとのことで確かに辛い。
正直あまり辛いのは得意な方ではないのですが、ただ辛いのではなく、スパイシーな旨みがたっぷり詰まっていて最後までおいしくいただくことができました。

横浜東口にあるスープカレーのお店「アナンダ」のキーマカレー

そしてこちらがキーマカリー。
サイズはレギュラーでお値段は900円。
こちらは普通盛りのご飯。

こちらのキーマカレーが予想外のヒットでおいしい!
最初口にれると濃厚な甘みが感じられるのですが、その後にコクのある辛さがやってきます。
こんなカレー初めて食べました。

ここ「札幌スープカリー アナンダ」へ行った際にはスープカレーだけでなく、キーマカレーも頼んでみることをおすすめします!
是非このおいしいカレーを味わってみてください。

≪お店データ≫
◆札幌スープカリー アナンダ(ホームページ)
住所:横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル2階
電話番号:045-316-1288
営業時間:
 平日 11:00〜15:30(L.O 15:00)、17:30〜22:00(L.O 21:30)
 土日祝 11:00〜22:00(L.O 21:30)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅東口より徒歩5分

札幌スープカリー アナンダ (スープカレー / 平沼橋、高島町、横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アート縁日とスープカレー。  [ ぼ〜っとまったり ]   2010年03月11日 12:01
横浜ポートサイド公園で開催されている、アート縁日に行ってきました!去年も訪ねたんだけど、最終日の終了1時間半前ぐらいに到着しちゃって。思っていた以上に広い会場、しかもやっぱり迷子になり。(もういちいち言わなくても分かってるって?)じっくりお店を見ること...

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月11日 20:40
ラプラスの件は申し訳ありません スープカレーーーーーーーーーーーーーーーーーーー辛いもんはへーきなんです。(年齢の割に?)横浜駅だと鶴見駅から電車で20分くらいです。      (東口と言うと「そごう」とかのある方ですか?) 
2. Posted by ハイジュ   2010年03月11日 20:43
上のコメントも含めて見にくいと思いますが中1なんで我慢?してみてください
3. Posted by うえ   2010年03月11日 23:46
ハイジュさん、こんばんは。
「申し訳ありません」だなんてとんでもないです!
謝ることなんてなにもないですよ^^

そうです、東口はそごうがある方ですね。
ただ、そごうまでは行かなくて、ポルタへの階段を降りる前に右側の階段から外に出ます。
外に出る階段を上がって右の道路を進んでいくとお店がありますよ。
機会があったら是非行ってみてくださいね!
4. Posted by うえ   2010年03月11日 23:49
ハイジュさん、こんばんは。

全然見にくくないので大丈夫ですよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives