2010年03月07日

【イベント情報】3月19日に横浜桜木町にオープンする商業施設「コレットマーレ」に出店する「TOPSHOP/TOPMAN」のフリーギフト配布イベントに行ってきました! 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
3月19日(金)に横浜桜木町駅前にオープンする商業施設内に出店を予定しているアパレルショップ「TOPSHOP/TOPMAN」がオープン前にフリーギフトを配布するとのことで、早速ゲットしてきました。

この「TOPSHOP/TOPMAN」はH&Mやkitsonと並んで注目されている、イギリスのストリートファッションブランドだそうです。

現在フリーギフトの配布場所と時間は以下のように発表されています。
・3/6(土)12:00ごろ〜横浜アリーナ周辺(新横浜)
・3/7(日)11:00ごろ〜横浜駅西口
・3/13(土)12:00ごろ〜横浜駅みなみ西口&桜木町駅前
・3/14(日)12:00ごろ〜横浜みなみ西口&桜木町駅前

たまたま新横浜周辺へ行く予定があったので、横浜アリーナでフリーギフトやらをもらいに行ってみることにしました。

横浜アリーナのメインエントランスへ行ってみると、ちょうど「東京ガールズコレクション」というファッションイベントが開始される前で、その開演待ちの行列で賑わっていました。
最初今回のフリーギフトの配布場所が何で新横浜で、しかも駅前ではなく人通りの少ない横浜アリーナでやるのかなーと思っていましたが、「東京ガールズコレクション」に来た女性たちをターゲットに配るのが目的だったようです。

新横浜で行われた「TOPSHOP/TOPMAN」の配布イベント

横浜アリーナのメインエントランス前にはフリーギフト配布イベント用のバンが止まっていて、この周辺でフリーギフトが配布されています。
というわけで配っていたスタッフに声をかけいただいてきました。

余談ですが、ちょうど私がフリーギフトをいただく際に「東京ガールズコレクション」のスタッフっぽい人が来て、配布担当の人に「横浜アリーナ側からサンプル配布はNGが出てるので止めてくれ」と声を掛けられていました。
こういうのって普通許可とってやってるもんじゃないの??と思いましが、どうやら無許可だったらしく、その後場所を移動していました。
残り3回ある配布イベントは大丈夫なんだろうか。。
(追記:警察の許可は取っているため大丈夫だそうです!※ツイッターで返信いただきました。)

で、いただいてきたフリーギフトがこちら。

「TOPSHOP/TOPMAN」の配布イベントでもらったグッズ

4,000個限定で配られる「TOPSHOP GOODY BAG」という横浜みなとみらい店オープン記念のキャンバスバッグ(非売品)とお水、カタログ、1年分の靴が当たるキャンペーン申し込み用のフライヤーです。
500〜1万円相当の「TOPMAN LUCKY GIFT CARD」というギフト券もあったらしいのですが、こちらは2,000部限定ということで、私が行った時にはすでになくなっていたようです。

いただいてきたキャンパスバッグですが、布地は薄いですが、無料で配布されるものにしてはしっかりした作りで、大きさもかなりあるので実用に耐えられるんじゃないでしょうか。
横浜らしい青のラインが映えてデザインもなかなかよさげです。

今回の配布は1時間30分ほどで終了しましたが、残り3回の配布場所はいずれも人通りが多い駅前なので、もう少し早めになくなるかもしれません。
「TOPSHOP/TOPMAN」が気になる方はお買い物のついでにでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

ちなみに配布イベントの詳細は「TOPSHOP/TOPMAN」のツイッター上で発信されていくそうです。(ツイッターアアカウント:@TOPSHOPTOPMANJP)
(私もツイッターで状況を確認しながらゲットしました。)

≪お店データ≫
◆TOPSHOP / TOPMAN 横浜みなとみらい店(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ1階
電話番号:未確認
営業時間:未確認
定休日:未確認
駐車場:あり(TOCみなとみらい駐車場)
アクセス:JR桜木町駅すぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives