2010年03月03日

横浜ジョイナスの地下1階にあるケーキショップ「アンセプス」で買ったおいしいチーズケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜へ出掛けた際に甘いものが食べたいな〜と横浜西口にあるジョイナス周辺をぶらぶらお店を探していると、見なれないケーキ屋さんを発見。
ここでケーキを買って帰ることにしました。

横浜ジョイナスのケーキショップ「アンセプス」の外観

お店はジョイナスの地下1階にある「アセンプス」というケーキショップです。
以前ジョイナスへ行った際には違うお店が入っていたので、最近出店したお店のようです。
(ホームページには出店した情報が掲載されてないのはなんでだろう?)

ちなみに本店は平塚市にあるそうです。

横浜ジョイナスのケーキショップ「アンセプス」のケーキ

店頭にはホールケーキからカットケーキまでいろいろな種類のケーキが販売されています。
今回はそんな中から人気商品だという「ふわふわフロマージュ」なるチーズケーキを買って帰りました。

横浜ジョイナスのケーキショップ「アンセプス」のケーキ

こちらがその「ふわふわフロマージュ」です。
お値段は840円。
薄い木でできた入れ物に入ってます。

横浜ジョイナスのケーキショップ「アンセプス」のケーキ

フタを開けるとこんな感じ。
見るからにおいしそうです。

横浜ジョイナスのケーキショップ「アンセプス」のケーキ

さっそくカットしていただきます。

国産のクリームチーズ、生クリーム、ハチミツを使って作られるフロマージュの食感は確かに商品名の通りふわふわ。
クセのない爽やかなチーズの風味が口いっぱいに広がりとてもおいしいです。
チーズの臭みもほとんどないのでチーズが苦手な方にも食べやすいと思います。
ただ、濃厚チーズが好きな方にはちょっと物足りないかも。。

口溶けがよく、口に入れるとあっという間になくなってしまうので一瞬のうちに完食してしまいました。

この独特な食感が味わえる「ふわふわフロマージュ」是非一度ご賞味あれ。

≪お店データ≫
◆アンセプス ジョイナス店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス地下1階
電話番号:045-314-0168
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(ジョイナス休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜駅西口地下駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

アンセプス 相鉄ジョイナス店 (ケーキ / 横浜、新高島、平沼橋)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジュ   2010年03月09日 00:36
5 既にご存知かもしれませんがJR鶴見駅前(歩いて5分程)の所にある洋菓子屋さん「パティスリー ラプラス」と言うお店もケーキもおいしいですよ!      おすすめは何と言ってもシュークリーム!     是非一度食べてみてください
2. Posted by うえ   2010年03月09日 02:14
ハイジュさん、こんばんは。

鶴見のラプラス行ったことあります!
以前一度ブログにも掲載しましたが、その時はシュークリームではなかったのです。

『横浜鶴見にあるお洒落なケーキ屋さん「パティスリー ラプラス」のおいしいケーキ』
http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/51247409.html

その場で中のクリームを詰めてくれるのを見てとてもおいしそうだな〜と思ったのをよく覚えてます。
今度行った時買ってみたいと思います^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives