2010年03月02日

横浜で本場大阪のおいしいお好み焼きがいただけるお店「お好み焼き ゆかり」へ行ってきました! 4

先日、久しぶりにお好み焼きでも食べたいな〜と思い、以前行っておいしかった横浜にあるお好み焼き屋「ゆかり」へ再び行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『本場大阪で行列ができるお好み焼き屋「ゆかり」が横浜シァルに登場!』)

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」の外観

この「お好み焼き ゆかり」はお好み焼きの本場大阪を中心に展開しているお店で、関西以外では秋葉原、越谷、そしてこの横浜の3店舗のみとなっています。

横浜店のお店は横浜シァルの6階のレストランフロアにあります。
前回行った時はお昼時ということもあってか行列ができていましたが、今回は15時過ぎというランチにとしては非常に遅い時間になってしまったので、行列はなくストレートに店内に入ることができました。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」の店内

店内はウッドベースで昔風な雰囲気です。
それぞれテーブル席は仕切られているので、周りに気兼ねなく落ち着いて食事をすることができます。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」のメニュー

メニューはお好み焼き以外に、ネギ焼きや焼そばなど、いろいろな焼き物が用意されています。
そんな中から今回は焼そばとお好み焼きをそれぞれ注文してみることにしました。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」の焼そば

まずは焼そばから。
焼そばはテーブル席の鉄板で作るのではなく、キッチンで作ったものが運ばれてきます。

ここの焼そばは麺が太くモチモチした食感でおいしいです。
ちなみにお値段は880円
味はおいしいのですが、値段の割にちょっと量が少なかったかな。。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」のお好み焼き

そしてお次はお好み焼き。
切りもちとチェダーチーズが入ったジャパン焼というちょっと変わったお好み焼きです。
お値段は1,000円。

お好み焼きはテーブルの鉄板を使って調理するのですが、ここ「お好み焼き ゆかり」では自分で焼くのではなく、店員さんが焼いてくれます。
みんなでわいわい焼くのが楽しかったりするかもしれませんが、やっぱりおいしく食べたい時は手馴れた店員さんに焼いてもらうのがいいですね。
(まあその分人件費の費用がお値段に含まれていると思いますが。。)

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」のお好み焼き

まずはこんな感じに切りもちとチェダーチーズを綺麗に並べて焼いていきます。
焼いてくれる店員さんはもちろんテーブルにつきっきりというわけではなく、お好み焼きを作る工程ごとにテーブルにやってきて調理していきます。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」のお好み焼き

何度かひっくり返しソースを塗って、マヨネーズをかけて完成。

横浜シャルにあるおいしいお好み焼き屋「ゆかり」のお好み焼き

最後にお好みでテーブルに備え付けのかつお節と青のりをかけていただきます。

ここのお好み焼きはやっぱりおいしいですね〜!
厚みのあるお好み焼きはふわふわととてもやわからく絶品です。
他のお好み焼き屋で食べるお好み焼きと食感が全然違います。
きっと焼き方のコツとかもあるんでしょうね。

肝心の切りもちとチェダーチーズですが、切りもちはしっかりと確認できたのですが、チェダーチーズの味はソースの味と一緒になってよくわからなくなってました。笑

ちなみにソースですが、テーブルに通常のソースとは別に「どろソース」なる辛いソースが置いてあり、これを少量付けて食べるとまた違ったおいしさを楽しめます。
これ、結構辛いのですが、辛いだけでなくソースとしての味もおいしいので是非お試しあれ。

横浜で本格的なお好み焼きを食べたい時にはここ「お好み焼き ゆかり」がおすすめです。

≪お店データ≫
◆お好み焼き ゆかり 横浜シァル店 (ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル6階
電話番号:045-317-5938
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休(横浜シァル休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜駅西口地下駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

ゆかり 横浜店 (お好み焼き / 横浜、新高島、神奈川)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大阪お好み焼きゆかり  [ 画像満載ホテルレビュー ]   2010年03月02日 08:41
ホテルのフロントで聞いたオススメのお好み焼き屋に行ってきました「ゆかり」というお好み焼き屋でしたその場で焼いてくれます!次に頼んだのはTEKO-GP1の優勝の「堂島スジ」お好み焼きに牛スジを乗せて・・・その上にまた乗せて・・・平らに伸ばして・・・これにソースに...
2. 大阪発繁盛お好み屋・・・横浜 『ゆかり』  [ アル中ハイマー日記 ]   2010年03月03日 21:26
ああ、おなかが空いた。オフィスで残業するときには、いつもおなかが空いて困ってしまう。コンビニでおにぎりや弁当でも買って食べればいいのだが、それでは仕事後の楽しみな一杯がまずくなってしまう。仕事中のひと休みにネットを巡る。「寄り道Blog」の広島お好み焼き....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives