2010年02月24日

キュービックプラザ新横浜にある洋食屋さん「横濱たちばな亭」でいただくお手軽洋食ランチ 3

先日、新横浜でランチのお店を探していると、以前キュービックプラザ新横浜へ行った際に見つけて気になっていたお店を思い出し、行ってみることにしました。

新横浜にある洋食屋「洋食 横濱たちばな亭」の外観

お店は新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の3階にある「横濱たちばな亭」という洋食屋さんです。
お店の入口にはおいしそうな料理のサンプルが並んでいて、前から一度食べてみたいな〜と思っていたお店です。

後から知ったんですが、このお店は他にも横浜赤レンガ倉庫や新横浜プリンスぺぺにも出店していうようです。

新横浜にある洋食屋「洋食 横濱たちばな亭」のメニュー

こちらが「横濱たちばな亭」のメニュー。
セルフスタイルの洋食店で、席に着く前に先にカウンターで注文を行います。
メニューがたくさんあるわけではないですが、お店に入る前に何を頼もうかある程度考えておかないとちょっと焦ることになります。。

今回はハヤシライスとオムライスを頼んでみました。

新横浜にある洋食屋「洋食 横濱たちばな亭」のハヤシライス

こちらがハヤシライスの「横濱ハヤシ」
お値段は1,050円です。

お肉とご飯とサラダが分かれてひとつの皿に入っているのですが、このハヤシライス、ルーがありません。
ドライカレーのハヤシライス版といった感じで、ご飯にハヤシソースの味がついているのです。
ルーがないとちょっと味気ないかな〜と思ったんですが、食べてみるとご飯にしっかりとハヤシソースの味がついていておいしかったです。
ご飯の上にのった玉子を混ぜると、まろやかな味になりまた違ったおいしさを味わうことができます。

ただ、ご飯の横にある薄切りの牛肉がパサパサになってしまっていたのがちょっと残念でした。。
もう少しジューシーなお肉だとよかったかな。

新横浜にある洋食屋「洋食 横濱たちばな亭」のオムライス

そしてオムライスの「洋食屋さんのオムレツライス」
お値段は890円。

ふわふわの玉子にデミグラスソースがかかった一品。
デミグラスソースは牛肉と香味野菜を7時間煮込んで作るこだわりのソースとのことで、食べてみると確かにおいしい!
口当たりはほろ苦い苦味があり、その後だんだんと甘みを感じることができるソースでとてもコクがあります。
(このソースでハヤシソースを作ったらおいしいんじゃないかと思っちゃいました。)

手軽にこだわりのおいしい洋食をいただける「横濱たちばな亭」。
セルフスタイルで注文してからもあまり待たされないので、新幹線の電車待ちなどちょっと空いた時間でさくっとご飯をいただける使い勝手のよいお店です。

≪お店データ≫
◆横濱たちばな亭 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3階
電話番号:045-472-4757
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックブラザ新横浜駐車場)
アクセス:新横浜駅直結

横濱たちばな亭 キュービックプラザ新横浜店 (洋食 / 新横浜)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives