2010年02月15日

【イベント情報】毎年恒例の横浜大倉山公園の大倉山観梅会が今年も開催されます! 3

昨年、横浜ブログでもご紹介した大倉山公園の大倉山観梅会が今年も開催されます。
(以前ご紹介した大倉山観梅会の様子はこちら⇒『横浜ブログ:横浜大倉山で開催された大倉山観梅会に行ってきました。』)

場所は東急東横線大倉山駅から徒歩7分ほどのところにある大倉山公園です。
改札を出て右の細い坂道を上がっていくと大倉山記念館があり、その先が公園になっています。
かなり急な坂が続くので普段歩き慣れていない方は結構疲れるかもしれません。

大倉山公園には約30種類200本の梅が植られていて、この時期はとても綺麗な梅の花を観ることができます。

そして、この観梅会では公園内にステージが設けられ、和太鼓や踊り、獅子舞や琴などの催しが開かれます。
また、甘酒や梅酒の販売もあり、公園のまわりには露店がいくつか出店するため、お祭り気分でお腹も満たすことができます。

今年の開催日程は2月20日(土)と21日(日)の10時〜16時までとなっています。

まだまだ寒い日が続きますが、梅の花を眺めて一足早い春を味わってみてはいかがでしょうか。

≪イベントデータ≫
◆第22回大倉山観梅会(横浜市のページ)
開催場所:大倉山公園梅林
住所:横浜市港北区大倉山2-10
開催期間:平成22年2月20日(土)、21日(日) 10時〜16時
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩7分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives