2010年02月17日

横浜あざみ野にあるラーメン店「支那そば 三三五」でいただく支那そばのつけ麺 3

先日、横浜あざみ野で新たなラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜あざみ野にあるラーメン店「支那そば 三三五」の外観

お店は東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅より徒歩2分ほどのところにある「支那そば 三三五」です。
ここ「支那そば 三三五」は無添加スープの支那そばを売りにしたお店です。

店内は純和風な感じでラーメン店というよりお蕎麦屋さんのような印象です。
今回は14時頃お店に入りましたが、お客さんの入りは子供連れの家族一組と2、3人といったところです。
(ちなみに曜日は土曜日です。)

横浜あざみ野にあるラーメン店「支那そば 三三五」のメニュー

こちらがメニュー。
チャーシュー支那そば、ねぎ支那そば等数種類の支那そばの他につけ麺などもあります。
そんなメニューの中から今回頼んだのは「ざる支那」という一品。

横浜あざみ野にあるラーメン店「支那そば 三三五」の「ざる支那

こちらがその「ざる支那」です。
お値段は500円。
100円の味玉をトッピングしているので合計600円です。

この「ざる支那」、普通のつけ麺かと思いきや、つけ汁はざる蕎麦のだしのように濃く、つけ麺と言うよりまさにざるラーメンといった感じです。
この濃いめのつけ汁は醤油のいい味が出ていて、麺をいただいた後のスープ割りもとてもおいしくいただけました。

ただ、普通盛りだと麺の量が少し少ないのと、トッピングをしないと具はネギぐらいしかないので、標準で頼むとちょっと物足りないかも。
値段は安めなので自分好みのトッピングをするのがいいかもしれませんね。

おいしい醤油だれを味わえるつけ麺ならぬざるラーメン。
あざみ野へ行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆支那そば 三三五(食べログのページ)
住所:横浜市青葉区新石川1-6-5盛正ビル 1階
電話番号:045-903-1582
営業時間:
 火〜金 11:30〜14:30、17:30〜21:00
 土、日、祝 11:30〜19:00
定休日:月曜日、第1、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急田園都市線、横浜市営地下鉄あざみ野駅より徒歩2分

支那そば 三三五 (ラーメン / あざみ野)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 支那そば 三三五@あざみ野に行きました。  [ 行列の少ないブログ ]   2010年03月01日 01:15
こんばんは。 たにぐちごろうです。 今日は以前 たんぽぽ亭 と いうお店でしたが いつのころからお店の名前が変わってました。 長年の宿題店。 三三五(ささご)に行きました。 ざる支那を食べました。 いわゆるざるそばの中華麺バージョンです。 というのは簡単...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives